2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
桜餅のかほり/アールグレー様
花終わり 緑も綺麗 桜の木
アールグレーの日記/アールグレー様

数日で終わってしまう花よりも
力強ささえ感じられる緑がいっぱいの桜も
私は大好きです。


とうとう、この数日の雨でそめいよしのは終わってしまいましたね。
これからは、道には赤い星の顎が落ちて・・・葉桜の香る季節になります。
実はタイトルは、先日のわたくしのお友達の一言から(笑)。
葉桜の道を仕事帰りに歩いていたら、どうしても桜餅が食べたくなったの!と、道明寺と長命寺の桜餅をお土産に買って来てくれました♪
お茶をいれて、ご相伴にあずかったのは言うまでもありません。
葉桜の 緑の道で 衝動買い

【2007/04/11 22:22 】 | 旅・景色・四季 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ほんの少しの間も待てない/melto様 | ホーム | 饗宴/るり様>>
コメント
桜餅
関東方面では桜餅と言えば長命寺でしょうか。
私はある程度大人になるまで道明寺を知りませんでした。
どちらもそれぞれの良さがあり美味しいと思いますが
どちらかと言えば長命寺の方が好きかも。
夫は、道明寺のつぶつぶ感が嫌いらしく、
桜餅と言えば長命寺を好んでおります。
【2007/04/13 11:58】| URL | アールグレー #Q9/JmjFs [ 編集 ]
アールグレー様
男の方の好き嫌いって面白いですね。
味が・・・というならいいのですけれど、素材の見た目とかで苦手とか嫌いって(笑)。
ほんとうに子供のまま、みたいです。

わたくしはどちらも好きです。
でも、やはり関東の人間なので、子供のころから親しんだ長命寺のほうを良く頂戴します。
あと、少ししたら<柏餅>の時期ですね。
【2007/04/13 20:57】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

design by 恋すてふ