2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
桜(はな)の記憶
22歳の記憶
汽笛さえ 震える淡き 桜花
いまは無き 桜並木と 初恋の人
触れただけ 染まる指先 桜色


35歳の記憶
助手席に 舞い込むひとひら 手に受けて
まだ白き 富士を見上げる 八重桜
君の声 桜のようだと 笑う人


40歳の10月の記憶
火照る肌 風が鎮める 花の下
指たどる 手首の縄痕 桜の色
かの人の 誕生日に咲く 狂い桜


わたくしの住む東京は、あっという間に桜の盛りとなってしまいました。
とはいえ、目の前の並木道はまだ7分咲き。
あと1週間ほどは艶姿を楽しませてもらえそうです。

今年は珍しく花の季節にお仕事が忙しくて(笑)
のんびりお花見までもうすこしお時間が必要です。
なので・・・桜と共に過ごした恋の記憶など川柳に読んでみました。
いかがでしょうか?

皆様は今年のお花見、どんな想い出をひとつ加えるのでしょうか。
【2008/03/27 17:02 】 | 恋/片恋 | コメント(9) | トラックバック(1)
| ホーム | 白きシャツの背に・・・>>
コメント
桜餅 ひとつくらいは 残してよ(^^;)
大好きな季節が来ましたね♪
桜の便りを見る度「花見に連れてけ」と
かれ等に突っつかれておりますが(汗)
今年はどうしようかな‥‥

夜桜に 君の面影 重ねたり
舞い落ちる 花に隠した 我が想い

来年も 二人で往きたい 桜道
【2008/03/27 21:59】| URL | HAIREI #- [ 編集 ]
「あの頃が 桜とともに 蘇り」
「サクラ色  二人で染まる 桜坂」

毎年きちんと咲くというのに、そのたび蘇る
想い出が違ったりする気持ちの不思議さ…。

【2008/03/27 22:14】| URL | dreamcat #- [ 編集 ]
草花が咲きほころぶその姿は脈々と流れるその息吹を感じる。
そして桜のように派手に散りゆく姿も、その花がどれだけ誇らしげに咲いてたかを物語る。
たとえ散ろうとも、形は変われど何度でもその息吹を見せてくれる、枯れるまで..

「花、散りも 見せまし命 葉の桜」
「舞う花が 水面を埋めて 水桜」
「花吹雪 舞えば見納め 来ようとも」

こちらはお決まりの艶川柳..(笑)

「夜に出でて 闇夜に映すは 艶桜(あで)」
「触れなんと 枝垂れる桜に 指這わせ」
「花びらに 口、付け散るは 熟桜」
「花露を すすって揺れる 華奢な枝」
「花びらを 指で広げて 目で愛でて」


またトラックバックもさせてもらいます。
【2008/03/29 08:44】| URL | melto #SFo5/nok [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/02 01:56】| | # [ 編集 ]
年代ごとに詠みわけ、おみごとでございます。
桜というのは、どうにも魅かれる花ですね。

おそるおそる 震える指に さくら花
きみとふたり 過ぎ行く道に 桜舞う
ちりばめた 華を褥に きみを抱く

即興ですが・・・
【2008/04/02 06:59】| URL | 柏木 #D3iKJCD6 [ 編集 ]
ハァ~~
祥子さんこんばんは。
齢とともに艶を増してゆく様が、見事ですね。

ウ~ン、こちらはこんな状態です。
【桜見んと 登る石段 息切らし】

昔、馬は駆け登ったのですけど・・・
【2008/04/03 21:37】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
ブログの引越し
 拝啓、去年から居場所が定まらず
いろいろとご迷惑をお掛けいたして申し訳ございません。
今回、ようやく、FC2ブログへ引越しの運びとなりました。
このブログも6年目を数えます。
こんなに長く続けられるとは思いませんでしたが
これからもどうぞ末永くよろしくお願いします。

お手間を取らせまして申し訳ございませんが
リンクの書き換えをお願い致します。
http://maemitearukou.blog.fc2.com/

          スパンキングとSM さやか
【2012/07/12 16:46】| URL | さやか #vzo6t0w6 [ 編集 ]
こちらにも...
 言葉から 祥子の色香 立ち昇り
 妄の想像 尽きることなし
 その桜花 今宵散らし乱さん...

 私は祥子さんの小説を読みながら、完全にSとなり、背徳と悪徳の業を祥子さんに課し仕掛けてます。
 祥子さんの身も心も支配した男とは、どのような人物だったのでしょうか...。
 それを思うと嫉妬心が昂ぶり、おれのものだと祥子さんを犯したくなる...。


 すみません。こちらのブログにもコメントさせて頂きました。
 皆様の文学的な句の中で、このような句と文章で大丈夫でしょうか?
 祥子さんのブログの品位を落とすようであれば、ご遠慮なく削除して下さいね。
【2019/09/22 23:18】| URL | 和巳 #- [ 編集 ]
Re:和巳様
コメントありがとうございます。

形式にとらわれない自由歌でございますね。

こちらのブログはファンの皆様のご要望でクローズはしておりませんが
現在更新も管理もいたしておりません。
お返事もままならないと存じます。
何とぞご容赦くださいませ。
【2019/10/23 15:41】| URL | 加納 祥子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
川柳(桜の季節)..
はいはい~.. 東京では桜が満開になったらしい。 祥子さんちで桜の川柳を詠ってるので、 こちらも詠ってみた。 祥子さんち→淑やかな...
【2008/03/29 08:59】 | 勝手気ままなエロス日記
| ホーム |

design by 恋すてふ