2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
3月のお題-2
3月のお題
<新> <う> <桜>

4月をイメージした3つのお題をご用意いたしました。お好きなものを選んで、川柳に読み込んでくださいませ。どのお題を使っていただいても、またひらがなのものは、どんな漢字を当てていただいても結構です。男性と女性の妙なる情景を詠んでください。

3月のお題の投句は29日一杯で締め切りとさせていただきます。


川柳とあわせて、ブログのご紹介&リンクをさせていただきます。また、リンクをさせていただいたお客様からのトラックバックも大歓迎です。
3月のお題もあと1週間ほどで締め切りです♪
皆様の投稿を、心よりお待ちしております。
コメント数が60を超えましたので新しくお題エントリーを設けました。
これまでのエントリーは2月28日付に移動いたしました。
なお、このエントリーはお題の月の間一番トップに置いておきます。
新しい記事は次のエントリーからです。宜しくお願い申し上げます。
【2007/03/01 00:00 】 | ごあいさつ | コメント(32) | トラックバック(1)
<<どちらが?/縄指導様 | ホーム | 月末のお楽しみ♪>>
コメント
おはよう♪
女心をそっと詠ってみたいなぁ・・・なんて。

「桜(はな)咲くわ 貴方に抱かれて 夢うつつ」

「桜(はな)開き 女になれる 貴方なら」

「貴方だけ 咲かす身体は 桜色」

貴方の前だけよ、私が女になれるのは・・・


【2007/03/14 08:55】| URL | デイジー #JnoDGgPo [ 編集 ]
デイジー様
ありがとうございます。
デイジー様のブログにもなかなか伺えなくて申し訳ありません。
(この様子を見ていただけばおわかり頂けるかと(汗))
桜三連歌。明日アップさせていただきますね。
【2007/03/14 14:48】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
おはようございます^^
<新>
新しい ひとりエッチを 考えよう

オナオナ中心の私だから、色々妄想しています。
今夜はどんな世界かしら?
【2007/03/15 08:22】| URL | ゆうこ #CofySn7Q [ 編集 ]
おはようございます
《新》
動き出した 新たな気持ち 止めることできなくて

止めようとしてた時間が、ふとしたきっかけで動き始めてしまって・・・・
戸惑ってこのまま流れるわけにも行かなくて
【2007/03/15 10:06】| URL | 紫苑 #K82jyHvQ [ 編集 ]
サクラちゃん再開そして完結
お持ち帰りはしたけれど、なんともがっかりのサクラちゃん、でも健気に決心しました。
「サクラ、がんばります!」

【遅桜 私が必ず 咲かせます】

そして・・・

【二人だけで 性書研究会 新設し】

日々研究に励むのでした。
その甲斐あって、とうとう・・・

【逝けました 十月桜の 咲くころは】

ラブラブのキャンパスライフはあっと過ぎ、

【卒業式 新婚生活が スタートし】

めじろ君はすっかり飼いならされ、毎日サクラちゃんの蜜を吸う生活です。

メデタシ、メデタシ・・・・・・・・・・・・なのかな?
【2007/03/15 18:02】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
あぁぁ・・・
ゆうこ様
お待ちいただいていたのに、遅くなってしまって申し訳ございません。
いま大急ぎでアップしました(汗)。
明日の朝には、楽しんでいただけるかと・・・
あぁ、許してください。

紫苑様
動き出してしまうこと・・・その期待と戸惑いが短い言葉の中にも感じられるようです。

masterblue様
え~~っ もう終わりなんですか?
いくらなんでも・・・まだ半月なのにぃ
と、駄々をこねる祥子であった。(笑)
【2007/03/15 23:43】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
妖しい女性、魅力的な女性を詠ってみました。

「夕暮れに 新たに紅ひく 夜の蝶」

仕事をする姿はパキパキと..
でも、オフにはがらりと様相も変え、オンナの顔になる..
あの人に会うため口紅の色も変えましょう..
濡れた唇で貴方を誘うのよ♪

「宵闇に 香り芳し 濡れ桜」

貴方に会うと身体が濡れるわ..
パルファムも付けてるけど、身体から滲み出る私の香りで貴方を包むの..
闇に溶け込んだら、その指でしっとりと濡れてる花びらを摘んで..

【2007/03/16 10:04】| URL | melto #SFo5/nok [ 編集 ]
melto様
ブログでのご紹介もありがとうございました。
加えて新しい投句も♪
この二つ、連歌でご紹介させていただきますね。
【2007/03/16 14:03】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
「桜色 花びら形の キスマーク」
 
先日お目にかかった方にいただいたキスマークは
桜の花びらのような形でした。

 
【2007/03/16 15:17】| URL | アールグレー #Q9/JmjFs [ 編集 ]
このままでは終われなかったので、続きを考えました。

「その口で 蜜を啜って この桜」

あなたが摘んだ桜花、その中心に口を寄せて、蜜を啜ってね。
それだけでますます大きく花を開いてしまう..
心も身体も桜に染めて..


「嬉しいわ あなたを感じて 溢れだす」

あなたを感じると心から、身体から熱い想いが溢れだす。
もっと感じさせて..私を感じて..
もう身体が震えるほど感じているのに..
【2007/03/16 19:03】| URL | melto #SFo5/nok [ 編集 ]
桜が待ち遠しいですが・・・
アールグレー様
とても素敵なキスマークですね。
ずっととっておきたい様な、でも消えないと困ってしまうような。
なんとも複雑な心境でしょうか。

melto様
ふふふ、なんと4連歌になりましたね。
出逢うだけ・幻惑されるだけでは物足りなくて・・・・最後まで♪
明日、アップさせていただきますね。
【2007/03/16 20:09】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
芝桜
桜もソメイヨシノだけではありません。
サクラという名の他の花にも目を向けてみましょう。

【シバザクラ しとねにしつつ 貴女待つ】

春うららの広い原、一面に咲いたシバザクラの上に横たわり、愛する人を待ちます。
本当は立ち入り禁止なのですが・・・一面に咲くシバザクラは心地よいシーツに見えます。
【2007/03/17 20:38】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
桜蓼
桜という名はあるけれど、サクラタデは晩夏に咲きます。
花がまばらな、背の高いアカマンマ。そんな感じの地味な花です。でも、小さな花一つ一つは、桜の名に恥じない可憐な美しい花です。

【貴女の美は サクラタデの 花に似て】

「こんなただのおばさん、どこがいいの」
口癖のようにそういう彼女には、なぜか惹かれる美しさがあります。
人生の半ばを過ぎ、成人した子も居るのに、みずみずしい可憐さを内に秘めた・・・その美しさを知っているのは私だけ。
【2007/03/18 15:40】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
「う…う…う ふたりでいっしょに もうすこし」

片方がイッてもうひとりが取り残されちゃうと…ね。
若干のズレはあるにしろできれば一緒にイキたいですね。
【2007/03/18 22:05】| URL | Ken #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/18 23:19】| | # [ 編集 ]
蕗桜
桜草さんにお教え頂きました。
サイネリアの別名です。

【蕗桜 艶やかな変身 目を瞠り】

人妻もすっかり板について、サクラちゃんは久し振りの同窓会。その色っぽさに、かってのご学友もびっくり。愛されると美しくなるものです。
サクラちゃんのその後のご報告でした。
【2007/03/19 13:59】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
桜と言えば・・・
「桜」がつく日本酒もいろいろありますね。

出羽桜・・・山形県
美和桜・・・広島県
黄桜・・・・・京都府
日置桜・・・鳥取県
四季桜・・・栃木県

きっともっと沢山あるのでしょうね。

【桜愛で 桜を飲んで 桜になる】

夜桜見物で日本酒をいただき桜色のほっぺ。
誰です? 顔色変わらないねえ なんて言う方は・・・♪
【2007/03/20 23:52】| URL | 桜草 #ZjarY44o [ 編集 ]
ひらがなで
みなさんお上手です。ホワイトデー企画に参加できなかったのが残念です。

今回は、お題以外の言葉も入れて、遊んでみました。あえてカナを多めに(笑)。
昔の人は和歌でいろんな思いを伝えていたのでしょうか。川柳はそれよりも短くて、大変!

女性がこういう気分になることは・・・?

なんどでも かのうなからだ うん・・・もっと 

  
ぷっくりと硬くなると、かわいいですよね。

かんじてる しょうこのちくび さくら色
かくしても 感じたしょうこ うすいシミ


ちょっぴりSな気分で(笑)

 新バイブ 入れてるしょうこ 見せなさい

 ノーパンで かのうなかぎり 新バイブ

これはいけません!

新米の へたなちょうきょう キズかのう

ある平仮名を漢字に直したり・・・おっと、度がすぎました。「言葉あそび」ということで、かんべんしてください。 



 













【2007/03/21 04:31】| URL | グリーン #- [ 編集 ]
皆様
masterblue様
Ken様
桜草様
グリーン様

わたくしが、留守の間も投句ありがとうございました。
順不同になってしまうかもしれませんが、アップさせていただきますね。
これからも宜しくお願い申し上げます。
【2007/03/22 23:32】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
悲しい恋を詠ってみました。

「後ろ髪 引かれつ駅に 残す君」
「離れても 同じ想いで 見る桜」
「苦を越えて 新たな笑顔で 笑う君」

あなたと最後に別れたのは駅のホームだった..
離れたくない..そんな思いが心をよぎる..
だけど..
俺の心はそのホームに置き去りにしたまま..

離れても、思いが消えぬまま、電話であなたと話した..
たどり着いたところで見たのは、大きく枝を張った古株の桜..
見上げると一面満開の桜花で、風がそよぐたびハラハラと舞い落ちる..
思わずその様子を電話口の向こうのあなたに伝えると、
「見える..一緒にその桜を見ているみたい..」

お互いの心に蓋をして、生きていこう..
そんな悲しい別れをしても..
ようやく、新たな笑顔を見せてる君がとて眩しい..

【2007/03/25 21:24】| URL | melto #SFo5/nok [ 編集 ]
こんにちわ♪
お加減はいかがですか?
無理なさらないでくださいね^^

<う>
たまにはね 入れて欲しいの 後ろから

たまのエッチは、やっぱり正常位が多いです。
だからたまには後ろからもぉ~。。
【2007/03/26 12:25】| URL | ゆうこ #CofySn7Q [ 編集 ]
お身体はどうですか?

本当なら祥子さんが回復してからと思ってましたが、3月も終わりかけてますので、したためた川柳を投稿しておきます。

「新しく つぼみ開いて 彼(か)に抱かれ」
「見て欲しい 熟れるこの身を あなただけ」
「桜花 蜜で誘うわ 口づけて」

「桜(はな)剥きて 突き出る新芽を 啄ばみて」
「薄紅の つぼみ摘みて 悦誘い」
「新芽摘み 指で擦れば よがり漏れ」

「身も溶けて 口に滴る うまし汁」
「後ろから これがいいか?と 突き刺して」

解説もなしですみません。

これに対しての返歌は不要ですので、無理をなさらないでください。

【2007/03/27 16:07】| URL | melto #SFo5/nok [ 編集 ]
ご心配おかけしています
今回はなんだか長引いてしまって、ご心配おかけしています。
昨日までいただいていた川柳をようやくアップいたしました。
明日から、また元のペースでとも思いますが、今回はむりをせずに行こうと思ってます。
melto様、ゆうこ様
投句ありがとうございました。
【2007/03/27 16:40】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
三月も終わりに近づきました。
まだ、本格的に回復とはいえないようですが、とりあえず投稿だけさせていただきます。

【初めての 情け交わして 桜紙】

緋の長襦袢が乱れる情景ですね。明りは行灯。いいですね~。
【2007/03/27 20:55】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
もう3月のお題も締め切り間近です
ありがとうございます。
がんばってアップさせていただきます♪
締め切り前にとお考えの方、どうぞご遠慮なくアップしてくださいな♪
【2007/03/28 14:30】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
引っ越す時はもっと大変だろうな…

「新婚に 見られあれこれ 奨められ」

ふたりで行ったある日の電器屋。
店員さんが俺達に勧めてくれるのは
どれも独り暮らしには大袈裟過ぎるもの…‥

まぁ、冷蔵庫は大きくてもいいんだが。

【2007/03/28 17:19】| URL | HAIREI #- [ 編集 ]
気付けば‥‥
それはよくあるお話。

『白無地に 浮かべ描くは 艶姿』
下書き‥‥線は薄い灰色で、
粗く、一見滅茶苦茶ものだけど、
その向こう側には、艶やかなキミがいる。

『筆を手に 頭抱えて 唸る俺』
作業途中で行き詰った‥‥
そんな時は息抜きすればいいけど、
未セーブのものが(トラブルで)消えた時は
どうすればいいんですか、神様。

『えっマジか 前を過ぎ去る 新聞屋』
新聞屋ならまだマシです、
収集車な時も‥‥って、いくら
休日だからってそれは非常にマズイよ、俺。
【2007/03/29 05:48】| URL | HAIREI #yWPv64G2 [ 編集 ]
HAIREI様
今回は遅刻しないようにいらっしゃいましたね♪
今日と明日。それぞれでアップさせていただきますね。
明日は連歌にしてのアップにしてしまうかもしれません♪
【2007/03/29 14:07】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
お体いかがですか?
【桜より かなり気になる 祥子様】

悪い風邪を引いてしまわれたのですね。
桜の開花もそろそろなのでしょうが・・・。
それよりも祥子様の完全復帰も気になります。
でも 無理をせずしっかり治して復活して下さいね。
桜草の周りにも風邪の人が多いようです。
もうすぐ4月・・・新しい年度が始まります。

【新年度 新たな気持ちで 新スーツ】
【2007/03/29 23:24】| URL | 桜草 #ZjarY44o [ 編集 ]
遅刻ぎりぎり?
ご無沙汰です。
おかげんのほうは、いかがでしょうか?
まだ本調子ではないのかな・・・と、投句のほうも控えておりました。
&才能の枯渇が、このごろあらわに見えてきまして。--;

ぎりぎり投句にはどうかな?って内容ですが。(^^ゞ

うぅ、はずれ! てっきり処女と カン違い
色ざんげ 新妻の頬 誇らしげ
きみと結ぶ 夢は妖しい 桜色

処女だと思って結婚したら。
初々しかるべき花嫁は、なかなか長けたお嬢さん。
でもどうやら・・・さいごは丸く、収まったようですな。^^
【2007/03/29 23:27】| URL | 柏木 #D3iKJCD6 [ 編集 ]
え。こちらはちょっと、綺麗にまとめてみました。^^
新婚をことほぐ歌です。^^

新婚の 幸(さち)謳うほど 桜満つ

春はいろいろなことが始まる季節。
桜の花と新婚とは、おなじ華やぎを持っているように感じます。
今月のお題の<新><う><桜>。
がんばって、すべて入れて詠んでみました。
【2007/03/29 23:31】| URL | 柏木 #D3iKJCD6 [ 編集 ]
桜草様・柏木様
ご心配おかけしました。
まだ少し声が枯れていて・・・本当に今年の風邪はしつこいです。
明日は運気を替えに、ちょっとおはらいにでも行ってこようかと思っています(笑)。
昨日、最後の3月のお題アップしました。ぜひご覧になってみてください。
【2007/03/31 19:35】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
投稿川柳
祥子んちで投稿した川柳。 →「淑やかな川柳」毎回、投句に添えられる感想と返句にはいつも感心させられる。今、仕事がこちょこちょあるのと、仕事がらみでちょっといろいろ調査研究に入ってて、なかなか落
【2007/03/16 07:55】 | 勝手気ままなエロス日記
| ホーム |

design by 恋すてふ