2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
をんなもじ/グリーン様
なんどでも かのうなからだ    
          うん・・・もっと 
かんじてる しょうこのちくび さくら色
かくしても 感じたしょうこ うすいシミ
新バイブ 入れてるしょうこ 見せなさい
ノーパンで かのうなかぎり 新バイブ
新米の へたなちょうきょう キズかのう

グリーン様

今回は、お題以外の言葉も入れて、遊んでみました。あえてカナを多めに(笑)。
昔の人は和歌でいろんな思いを伝えていたのでしょうか。川柳はそれよりも短くて、大変!
初句/女性がこういう気分になることは・・・?
連歌/ぷっくりと硬くなると、かわいいですよね。
三連歌/ちょっぴりSな気分で(笑)
    これはいけません!
ある平仮名を漢字に直したり・・・おっと、度がすぎました。「言葉あそび」ということで、かんべんしてください。 


「おとこもすなる日記というものを・・・」とは紀貫之の土佐日記の冒頭ですが、紫式部日記等を見てもあの時代公に<かな>を使うのは女性に限られていたとは驚きです。
かなだから伝わる言葉もあるのですが・・・初心者S様の雰囲気ですね、今回のグリーン様は。
のぼりつめ またのぼりつめ うわのそら
うみゅ・ちゅ・ぷと ねぶるちくびは うそつかず
あぁだめと くちにしながら うるみいで
あらためて だしてはいれる しんばいぶ
したぎなし うまれでそうな つーろーたー
しゅぎょうして らっしゃいそれじゃ ただのひと
【2007/03/23 13:21 】 | SM | コメント(2) | トラックバック(0)
<<熱にうなさて/melto様 | ホーム | 桜も開いたようですね/桜草様>>
コメント
おっしゃるとおり
しゅぎょうがたりませんでした。でなおしです
【2007/03/25 04:08】| URL | グリーン #- [ 編集 ]
いえいえ(笑)
ふふふ、いえとても川柳はお上手ですわ。
SMも実はすごく達者だったりして。
今度はぜひベテランS様の雰囲気での投句お待ちしていますね。
【2007/03/27 16:36】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

design by 恋すてふ