2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
母の前に・・・女なの/るり様
母なれど 巣喰う女火 消せぬ我
乱れ舞 どうなとしてと 理性失す
さあイけと 貫ぬかれては 気をやりぬ

Ruri's Annex/るり様

なかなか、自分の身の回りが落ち着かない4月です。ゆっくり川柳に浸るには…。
爽やかなお題なので、どうかとは思いましたが。
”愛ルケ”ではないけれど、母親の癖にと罵られても、女であるという、内なる声には勝てません。


本当の自分・・・それがどこにあるかということなのでしょうか。
母である自分ですべてを出しつくせていれば、それで満足でいられるのでしょうし、女でいる自分が本当の自分なら周囲の言葉など何の役に立つでしょうか。
いつの間に 母になったか 吾が名前
触れる手に 母の仮面を 剥がされて
また今度 別れとりもどす 母の顔

【2007/04/07 22:07 】 | 逢瀬 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<五月の君ー緑の葉陰/masterblue様 | ホーム | 五月の君ー空よ届けて/masterblue様>>
コメント
ごめんなさい。2句めは苦心の結果゛みどり゛を、ばらさせて頂きました。やはりちょっと難しくて。
なかなかハードルが。
お目こぼし下さいね!
ご体調が優れない訳ではなく、何よりでした。
更新は気になさらずに!
【2007/04/08 01:04】| URL | るり #- [ 編集 ]
るり様
2句目は・・・そうでしたか。気づきませんで失礼いたしました。
いえいえ、連歌としてとても素敵でしたのでそのままアップさせていただきました。
PCの不調ばかりはいかんとも・・・わたくしの念力ではどうしようもなくて(笑)。
とりあえず仕事のためのシステム復旧が先なので、しばらくお許しくださいませ。
【2007/04/08 10:34】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
こんにちは。
るりさん、祥子さん、こんにちは。
サプライズですね。ドキッ!としました。
2句目はみどり、3句目はさつき、のお題が入っていますね。
今月のお題は皆さん仰られていますが、置き換え難く、確かに難しいです。
でも、難しいから、スルーではなく、お題の文字をばらすという発想、その感性は素敵ですよ。
るりさんのブログいつも読み逃げですが、覗かせて頂いて読み易く綺麗な文章で素敵ですね。
それで、祥子さん、PC不調ですか?大変でしょうが、早く正常に戻るよう願っています。
                  ・・縄指導・・
【2007/04/08 13:09】| URL | 縄指導 #- [ 編集 ]
縄指導様
素敵なコメント、ありがとうございました。
そうなんです。
るりさんのブログは素敵ですもの。
ぜひ、縄指導様もコメントを残されてくださいね。
お題・・・まだ出て1週間ですから、もう少し頑張ってみてくださいね、皆様♪
【2007/04/08 21:30】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
う~~む
サプライズ・・・・・!!!!
ばらしの法則ですねえ。
なるほど・・・と一言頷く桜草でした。

【母よりも 妻よりも先に 女でいたい】

あれ・・・もし同じような句がありましたら、お許し下さい。

【緑濃し サツキの枝に 花一輪】

桜がようやく散りかけたのにサツキの花が咲いていました。
新葉が一杯出ている中に一輪の花。
可愛い花でした。ほっと 一息。
【2007/04/08 21:57】| URL | 桜草 #ZjarY44o [ 編集 ]
祥子様
私もPC不調で、子供に何とか使えるようにして貰う、情けない母です。
もう少し、頭を柔らかくして、このお題達、考えて見ます。
縄指導様
ありがとうございます。どうぞ、お出での時は足跡をお残しくださいね、お待ちしております!
【2007/04/09 00:51】| URL | るり #- [ 編集 ]
お待たせしてすみません
桜草様
川柳のアップは明日させていただきますね。
頭を柔らかくですが、お題はお題としてぜひアップしてください(笑)。お願いします。

るり様
ようやく仕事の方のPCが復旧しました。
仕事のPCはなんせOSは最新バージョンにしているは、やたらインストールの重いソフトは入れているわで・・・元通りにするのに大変です(泣)。
プライベートのほうも戻ってきましたのでやっとひといきです。
お待たせして申し訳ありませんでした。
【2007/04/10 20:40】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

design by 恋すてふ