2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
恋のぼり/dreamcat様
鯉のぼり 皐月の空に 恋のぼり
そのときは彼女によろしく/dreamcat様

鯉の滝登りのように、彼女の心を掴むために
必死で泳いでいるのに急流に流されてしまう
恋のぼり。

伝わらない、届かない、振り向いてもらえない
と分かっているはずなのに恋のぼり。


GWに富士スピードウェイにゆくと、帰り道にたくさんの鯉のぼりが吊られている川があります。
文字通り『春の小川』なのですが、川面に映る何十もの鯉のぼりを見て、この村には沢山の<恋>と幸せな家庭があるのだなぁ・・・と思うのです。
空をのびのびと泳ぐ鯉に、マジックで大きくメッセージを書いて・・・彼女に見せたいと思ったことのある人もいるんじゃないかなぁ・・・なんて(笑)。
好きだよと 書いて揚げたし 五月鯉

実は真鯉に自分の名前、緋鯉に好きな女の子の名前を鱗のところに小さく書いて揚げた事があるって男の子を1人知っています♪
【2007/04/11 21:43 】 | 恋/片恋 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<親になり・・・/ななみ様 | ホーム | この道は緑/デイジー様>>
コメント
ご紹介ありがとうございます。

実は夢猫の住んでる街の隣町(観音様で有名)でも、川にロープを張りたくさんの鯉のぼりを泳がせています。

彼女の名前か…何だかいいな♪
【2007/04/12 20:32】| URL | dreamcat #- [ 編集 ]
dreamcat様
ロープに沢山の鯉のぼり。
ほんとうに勇壮ですよね。
まるで河を沢山遡っていくようにも見えて。
毎年見ていると、時に新調されたばかりの鯉のぼりやのぼりもあって『あぁ、この村に男の子が生まれたのね』なんてことも思ったりします。
【2007/04/13 20:52】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

design by 恋すてふ