2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
夜桜に浮かぶ縄/熟桃様
月明かり 夜桜照らす 縄景色
素顔のままで/熟桃様

ソメイヨシノはまだですが、寒緋桜や関山などの濃い色調の花びらが咲き誇っていますね~。
私の桜のイメージは少し妖しい夜桜。
桜の木の下には死体が埋まっている...なんて話までうなづけるような幻想的な雰囲気です。
月夜に照らされた桜の幹に吊るされた美しい女性。
思わず見とれてしまうでしょうね~♪


染井吉野は、その白い花びらの儚さや満開になった時の優しい盛大さが公明正大な雰囲気がするのです。
それに比べて寒緋桜や関山・冬桜や枝垂れ桜などは、色の濃厚さとともにひっそりとした<間>が素敵だと思うのです。
花の間から透ける闇・・・そして・・・
妖しい景色はきっとそんな桜の下の方が似合うと思うのです。
枝垂れ桜 隠す白肌 赤い縄
【2007/03/03 14:46 】 | SM | コメント(3) | トラックバック(0)
<<祇園の桜/縄指導様 | ホーム | 開花前線/桜草様>>
コメント
濃厚な妖しさ
確かに夜桜には少し濃い色調の色合いの方が幻想的かもしれませんね。
特にライトアップではなく仄かな月明かりならば尚さらかもしれません。
縛り(縛られ)は経験があるのですが、吊りの経験はまだありませんので
こういうシチュエイションに憧れめいたものを抱いてしまいます。
ただ手首足首がカラダのバランスからすると細いので
とても自重に耐えられそうにありませんので、現実になることは
ないでしょうけど(^^;
【2007/03/04 09:50】| URL | 熟桃 #nEx7PFYA [ 編集 ]
八重桜
染井吉野の時期が終わってから咲き始めるのが八重桜。
それこそ桜餅が沢山そこにあるかのような雰囲気なのですが好きな桜です。
花びらの色の濃いものが好きなんですが、ライトアップに似合うのは染井吉野なのでしょうねえ。

【人知れず 色香華やぐ 八重桜】
【2007/03/04 15:18】| URL | 桜草 #ZjarY44o [ 編集 ]
桜の下には・・・
熟桃様
夜桜は妖しい気分を呼び覚ますようですね。
吊りに関しては、縄指導様がお詳しいのですがわたくしが知る限りに置いても、手・足・・・それも手首・足首だけでの吊りは絶対にいたしません。
胸、腿・胴など荷重を分散しなければ、どんなに細い女性でも危険過ぎて絶対に吊ることなんてできません。
わたくしが存じ上げている方で、100kgを越える女性を吊られた方もいらっしゃいます。
きちんとした技術を持たれたSの方とでしたら、熟桃様の願いも決して無理ではないと思いますよ♪

桜草様
いえいえ、わたくしは京都に行ってライトアップには八重桜だと確信しました。
染井吉野だと、花びらの色が真っ白に透けた様になってしまって・・・・。
と、これもそれぞれの好みかもしれませんね♪
【2007/03/04 19:17】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

design by 恋すてふ