2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
祇園の桜/縄指導様
祇園さん 枝垂桜に 吊り想う
M女願望の初心者調教部屋/縄指導様

京都祇園、行かれた事がない方も名前ぐらいはご存知でしょう。
近くに八坂神社がありその奥に円山公園の有名な枝垂桜があります。
桜の時期京都に来られる方でお時間があればぜひ一度観て下さい感動して頂けます。
あと夜桜お薦めスポットは、平安神宮の庭園ですが、拝観時間が17時で僅かの時間しか観れないのが残念です。
京都のデートスポットのことなら、他にも素敵な場所、お薦めホテル(ラブホ)もこっそりお教えしますよ。(笑)


円山公園の枝垂れ桜。
東京のわたくしたちは、昨年のJR東海のCMで楽しませていただきました。今年もあの桜はきっと見事なのでしょうね。
夜桜といえば、京都は桜の季節はいくつかのライトアップが実施されますよね。
清水寺や二条城の夜の姿も他では楽しめない豪奢で雅なひとときです。
歌舞練場 桜の影で 奪う衣
【2007/03/03 15:02 】 | SM | コメント(7) | トラックバック(0)
<<桜は見ている/るり様 | ホーム | 夜桜に浮かぶ縄/熟桃様>>
コメント
京都便り
円山公園の枝垂桜を見に行くと、必ず寄るのが「いもぼう平野家本店」。
「いもぼう」とは棒鱈と海老芋を煮たものです。
京都にお寄りの際は是非食べてみてくださいね。
【2007/03/03 22:04】| URL | 桜草 #ZjarY44o [ 編集 ]
桜草様
京都便り ありがとうございます。
「いもぼう」美味しいですよね。
じっくりと戻した棒鱈の独特の旨味が大好きです。
桜草様のお話でふっとあのお味を思い出しました。
【2007/03/03 22:48】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
こんばんは。
桜草さん、祥子さん、こんばんは。
円山公園と言えばいもぼうですね。
私は知人から美味しいと聞かされ始めて食べた時のあの味は忘れられません。(笑)
棒鱈と芋のコラボ最高ですね。

京都便り第二弾
せっかくですから、私のお薦めのお店を紹介します。
南禅寺境内にある(順正)です。
京都で食事するなら京懐石か湯豆腐でしょうが、ご予算で心配なら手軽に食べれる湯豆腐がお薦めです。
色んなお店があり何件か行きましたが、ここで食べる湯豆腐が美味しいです。
料理だけでなく、庭園が見事でライトアップもありますから、カップルさんにはお薦めです。
京都出身の桜草さんさしおいて紹介してしまいました。
京都大好き人間なので勘弁して下さいね。                    ・・縄指導・・
【2007/03/04 00:03】| URL | 縄指導 #- [ 編集 ]
縄指導様
あたたかい日曜の朝ですね。
あまり早く暖かくなると、湯豆腐を楽しむ時期が短くなってしまってもったいないなぁと・・・(笑)。
順正さん。
お庭も素敵な見事な料亭ですね。
お豆腐は京都の名物だとうかがってあちこちでいただきましたが、以外とこれっていうものがなくて。
今度冬に京都にうかがう時には、こちらに立ち寄ってみようとおもいます。
【2007/03/04 07:57】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
さらに・・・京都便り第3弾
暖かいというか陽だまりにいると暑いくらいの日曜日です。
桜の蕾も膨らむことでしょうね。

さて・・・お豆腐。
その場で食べることは出来ませんが、嵯峨野にある「森嘉(もりか)」のお豆腐はお勧めです。
もう一つお勧めなのは「森嘉」の「ひろうず」です。
京都通の縄指導様ならご存知かも知れませんね。♪
そうそう・・・縄指導様 桜草にお気遣い無く京都便りしてくださいね。
【2007/03/04 15:08】| URL | 桜草 #ZjarY44o [ 編集 ]
こんばんは。
桜草さん、こんばんは。
そう言って頂けたら気軽に紹介出来ます。
はい、森嘉の豆腐は良く知っていますよ。
嵐山方面に行ったら必ずお土産に買って帰ります。
そうそう、あのデカイひろうすは美味しいですよね。
京都の定番、おたべ・八つ橋は珍しくないですから、近所の親しい方にお裾分けしても美味しいと喜んで頂けますね。
お土産と言えば、京のお漬物は美味しいので買いますね。
それと、食べ物では無いですが、女性が一番喜んでくれるお土産は(ようじや)の油とり紙です。
私は解りませんが、愛奴曰く他の油とり紙と全然違うらしく笑顔で喜んでくれるので、私も嬉しくなりますね。
                  ・・縄指導・・
【2007/03/04 18:58】| URL | 縄指導 #- [ 編集 ]
ん~
桜草様・縄指導様

この際です。
こちらにどんどん京都便りコメントをくださいませ♪
3月31日のスペシャル・メニューで一挙公開することにいたします。
なんせ京都の桜は4月が本番。
グルメ情報ほかほか・・・よろしくお願い致します♪
【2007/03/04 20:05】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

design by 恋すてふ