2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
2月のお題
2月のお題
<もも> <卒業> <ゆき>

3月をイメージした3つのお題からお好きなものを選んで、川柳に読み込んでくださいませ。どのお題を使っていただいても、またひらがなのものは、どんな漢字を当てていただいても結構です。男性と女性の妙なる情景を詠んでください。もちろん・・・片恋の切なさもあり、ですよ。

2月のお題の募集は締め切らせていただきました。
沢山の投稿ありがとうございました。


縄指導様から5000hit記念写真を頂戴いたしました。
ありがとうございました。
こちらのエントリーで、期間限定でお届けいたします。


なお、3月のお題は28日0時より披露いたします。
皆様の投稿を、心よりお待ちしております。
なお、このエントリーはお題の月の間一番トップに置いておきます。
新しい記事は次のエントリーからです。宜しくお願い申し上げます。
【2007/02/15 12:10 】 | 今月のお題 | コメント(84) | トラックバック(3)
<<雪で隠して・・・/melto様 | ホーム | はじめまして>>
コメント
新しいブログ立ち上げたんだねぇ..
ふふ、どんなブログに育つか楽しみ~..

川柳はここに投稿していいのかな?

ちょっと考えてみました。

「舞う雪に 重ねる想い 逢瀬の恋」

風に散っていく雪、手のひらで解けてしまう雪、きれいに降り注いでも、いつかは解けてしまう..
また、ふたりの逢瀬を舞う雪がひっそりと隠してくれる..

そんな想いを込めてみました。

なんてどうでしょう?(ニヤ
【2007/02/15 12:47】| URL | melto #SFo5/nok [ 編集 ]
開設おめでとう。
祥子さん、川柳ブログ開設おめでとうございます。
私も楽しみにしていましたから、嬉しいです。
では早速一句詠ませて貰います。

(ひざに乗せ 愛ある仕置き 桃色に)

解説・・調教でのお仕置き風景で、膝の上に愛奴を四つん這いの格好にさせ一叩きに愛を込めてスパンキングします。
白桃のようなお尻が桃色に変化してきます。
道具を使うお仕置きと違い手で叩きますから愛奴も痛みと同時に愛情も感じてくれるようです。
お仕置きをただの罰として与えれば苦痛だけですが、躾けの為愛の鞭!と思えるなら信頼関係に繋がると考えています。

最後に、もも~お尻~スパンキングとしか思い浮かばない私はやはり変態ですね。(笑)
             ・・縄指導・・
【2007/02/15 14:09】| URL | 縄指導 #- [ 編集 ]
たびたび、ごめんね。
リンクもらっていきます。

いいよね?
【2007/02/15 18:32】| URL | melto #SFo5/nok [ 編集 ]
祝・開設
新しいブログおめでとうございます。
それと、祥子さんを囲んで遊べる場を作っていただき、有難うございます。
川柳はあまり馴染みはありませんが、何とか参加させて頂きます。

[雪の肌 卒業祝いは 縄の跡]

こんなものでよろしいでしょうか。
愛しい女(ひと)が、卒業を迎えました。
その夜、卒業祝いを二人で開いたのですが、結局行き着くところはいつものおとり。
終わった後は・・・てなところでしょうか。

リンクさせていただきますが、よろしいでしょうか。
【2007/02/15 19:15】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
もう一つ
続けざまで申し訳ありません。
[もも]が無かったので、追加させていただきます。

[春一番 太ももに残る 鞭の痕]

春一番にあおられてはだけた裾、その太ももに一条の鞭痕。
そんな光景に出会えたら、もう晩酌を抜かしてもいいですね。
【2007/02/15 19:31】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
ありがとうございます♪
早速投稿いただきありがとうございます。
それにリンクのお申し出も♪
とてもうれしいです。よろしくお願い致します。

melto様
記念すべき、第一号♪
ありがとうございます。
感想は、エントリーの中で述べさせて頂きます。少しおまちください。
今夜遅くなるかもしれませんが、アップさせていただきます。
リンクもよろしくお願い致します。
こんな風に、ご一緒できてとても嬉しいです。

縄指導様
かつてのSM川柳のブログの三賢者のお1人に初日からご投稿いただけて、光栄です。
これからもよろしくお願い申し上げます。
わたくしも<淑やかな彩>をアップしつつ、こちらも頑張って更新しようと思います。暖かい目で見守っていてくださいませ♪

masterblue様
あまり馴染みがないとおっしゃりながらの2句。
なかなかどうして、流石でございます。
お題は、その翌月の季語をイメージしてお届けするつもりでおります。
同じお題で何度投稿していただいても、結構ですし、今回のように1つの句にお題を複数入れていただいても♪
自由に楽しんでくださいませ。


初日から、こんなにたくさんいただいて、うれしい悲鳴です。
順次アップさせていただきます。
もちろん、もれなく♪
どうぞ、次の句を思い浮かべながらゆっくりとお待ちくださいませ。
【2007/02/15 19:55】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
ご開設おめでとうございます!
昼間の4月の陽気とは裏腹に、寒の戻りでしょうか、寒い夜となってしまいました。
一足早く、春を味わった私には寒さがひとしおに感じます。
川柳…なかなかに難しく初挑戦です…。
新たなお勉強も楽しいもの。

囁きに 漂う私 桃源郷

ご祝儀代わりに、お笑い下さいね。
また…。
【2007/02/15 23:48】| URL | るり #- [ 編集 ]
おめでとうございます☆
ご開設おめでとうございます!
川柳など読んだことは一度もないのですが、、、
(雪の肌 桃色に染め 指が這う)
マッサージに高まる女性の肌を思い浮かべてみました^^
【2007/02/16 00:42】| URL | ゆうき #g23jHA0U [ 編集 ]
ありがとうございます
一日一句のアップでも・・・と思っておりましたが、そんなにのんびりもしていられないかと(笑)。
るり様やゆうき様にもご参加いただけてとてもうれしいです♪
ちょっとパズル気分で楽しくなってきますよね、川柳って。

るり様
例年なら最高気温が10度を切らないってとてもあたたかいはずですのに、昨日の夜の風はとても冷たく感じました。
人の感覚ってとても不思議ですね。
るり様ならきっとご参加いただけると楽しみにしておりました。
これからもよろしくお願い致します。

ゆうき様
ご無沙汰しております。
早速ご参加ありがとうございました。
ゆうき様の初句をいただけるなんて、とてもうれしいです。
これからも、よろしくお願い申し上げます。


ペースを上げて・・アップをしてまいります。
ぜひとも、アップへの感想も頂戴できればうれしいです。
もちろん、感想に添えての投句もちゃんといただきます♪
【2007/02/16 08:06】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
おはよ~♪
第一号として取り上げてもらいうれしい♪
後でコメ残すね。(^^)

で、また一句。

「街角に あの女(ひと)香って 桃一輪」

都会の街並みを歩いてて、ふとあの女(ひと)の香りがした..
胸をトキめかせながら、その香りを追ってみると、一輪刺しされた桃の花があっただけ..
愛しい女(ひと)を想うあまり、香りにも惹かれてしまう..

そんな想いで詠んでみました。

【2007/02/16 08:08】| URL | melto #SFo5/nok [ 編集 ]
通勤時間の楽しみ
おかげさまで、満員の電車が苦にならなくなりました。
忘れない内にと、投稿させていただきます。

「道行に ひとひらの雪 舞い降りぬ」

帰りの電車でも考えますね。
仕事中に考えてなければいいのだが・・・
【2007/02/16 08:46】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
おめでとうございます♪
こういう風流なこととは縁遠い熟桃ですが
お題に「もも」がありましたのでちょっとだけ
参加させていただきました。
他の方と少しかぶってしまうのですが(^^;

「桃肌に 季節外れの もみじかな」

真っ白な白桃のような肌に散らされる
もみじにように真っ赤な手の痕...
季節外れの紅葉を想像しながら読んでみました。
お目汚し、ご容赦のほど。
【2007/02/16 09:56】| URL | 熟桃 #nEx7PFYA [ 編集 ]
少しスピードアップして
ご紹介しなくてはなりませんね♪

melto様
ありがとうございます。
投稿は記事の感想と合わせてでも大丈夫ですよ♪
見落とさずに必ずピックアップさせていただきますから。
melto様の沢山の恋の想い出を、少しずつ聞かせていただいているような感じがしますわ。

masterblue様
通勤電車で携帯で小説・・・ではなくて、川柳ですか。
満員電車でも心の中は風流だなんて、贅沢な過ごし方です。
えっ・・・風流じゃない(笑)。そうおっしゃらずに、雰囲気は紳士なままで投稿してくださいませ。
それに、こちらに夢中になって本館を忘れてしまわれたらいやですわ♪

熟桃様
ありがとうございます。
女性の方に投稿していただくと、同じシーンでもひと味違った雰囲気になるのでうれしいです。
もものお題に限らず、これからも思いついたらぜひ♪宜しくお願いします。
【2007/02/16 13:34】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
ご開設おめでとうございます
不思議なもので、一生懸命考えても思い浮かばず、なんでも無いときに思いつきました。
みなさんの川柳に比べると、幼いのですが、言葉の勉強の為にも投稿したいと思います。

「雪降って はしゃぐ貴方も ステキです」

先日彼の住むところに雪が降ったときのことです。
私の住むところは彼のとこ以上に雪とはほぼ無縁です。
滅多に降ることのない雪で童心に返る彼が、いつもと違って輝いて見えました。
触ると冷たい雪が、心を温めてくれた思い出です。
【2007/02/16 16:10】| URL | ゆうこ #CofySn7Q [ 編集 ]
ゆうこ様
ありがとうございます。
そうなんですね。じぃぃっと考えている時には出ないのに、ふっと言葉が思い浮かんだりして。
日本の歌謡曲は基本的に歌詞が5・7・5らしいので、口にしてみると意外と馴染みがよかったりするのです。
ゆうこ様らしい・・・素直な感じの句ですね♪
ご紹介までいましばらくご猶予ください。
【2007/02/16 19:20】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
別館作られたのですね。
知らなかったです。

みなさんで楽しめていい感じですねー。
ちょっと考えてみようかな。
でも難しいです…(苦笑)
【2007/02/16 20:37】| URL | ひな #Pe0og0Jg [ 編集 ]
おめでとうございます
別館開設おめでとうございます。

「雛乱れ ももの白きが 薄紅に」

雛いえ愛しい姫が上気する様を感じて頂ければ幸いです。

もちろんリンクいただきまーす!
【2007/02/16 20:55】| URL | eromania #- [ 編集 ]
今日の二作目
もうやめて 卒業させてと 蜜溢れ

すっかり熟しきった軀に、絡みつく縄。もう齢だからと恥ずかしがりながらも、長年慣れ親しんだM女は、それだけで濡れてしまっています。
アア恥ずかしい・・・もうこれが最後・・・・・・

こんなのどうでしょうか。帰宅途中の作です。
それにしても、卒業が一番思い浮かびませんね。
【2007/02/16 21:09】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
おめでとうございます
とても皆様の足元にも及びませんが、記念に桜草も一句。

【雪見風呂 主の背中に 爪の跡】

甘く激しい秘め事のあとに二人で入る雪の露天風呂。ふとみると・・・・。

お粗末様でございました。

【2007/02/16 21:28】| URL | 桜草 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/17 07:31】| | # [ 編集 ]
お返事遅くなりました
ひな様
別館へようこそお越しくださいました。
そんなに堅く考えずに、ふっと思いついたりするものですから(笑)。
まずは、皆様の句へのコメントからぜひご参加くださいませ。

eromania様
ありがとうございます。
ブログを開くなり盛況で・・・ほんとうに皆様のお陰です。
eromania様らしい繊細でエロティックな投句ありがとうございます。
アップまでもうすこしお待ちください。
リンクありがとうございます。よろしくお願い致します。

masterblue様
卒業・・・一番難しいかもしれませんね。
でも3月ならではかと思いまして♪
帰宅ラッシュの電車の中、真面目な顔をされたmasterblue様の脳裏に浮かんでいるこの情景を、周囲の方はどなたもご存知ないのかとおもうと・・・ふふふ。
わたくしたちだけの秘密ですね♪

桜草様
ありがとうございます。
投句もいただけてとても嬉しいです。
ブログをお持ちでなくてもこの場で皆様とコミュニケーションを取っていただくこともできますものね♪
どうぞよろしくお願い申し上げます。
【2007/02/17 09:49】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
フト思い浮かんだ句です。^^;
おくればせながらですが。
サイト開設、おめでとうございます。
さっそく大繁盛のようですね。
ここんとこちょっと不調で、なかなか句が思い浮かばなかったのです。^^;
私んところは、「魔」が訪れないと。
自分のサイトの更新もままならなかったりいたしますので。(^^ゞ

【晴れの日に 貞淑妻も 卒業ね♪】

なんだかよくわかんない句ですが。
娘さんの卒業式当日に洩らされた、お母さんのいけないつぶやきです。^^
お相手は、娘さんの担任の先生でしょうか?
それとも、同級生のお父さんでしょうか?
別れが新たな出逢いになる。
悲喜こもごもの(とくにご主人にすれば)一日です。^^
【2007/02/18 09:50】| URL | 柏木 #D3iKJCD6 [ 編集 ]
【おっぱいは 桃じゃないのよ 噛まないで♪】

え・・・またまたわけのわかんない句でごめんなさい。
”♪”でごまかしているところが、できの悪さを語っているようです。^^;;;

ぷりんとはじけるような、血色のよい健康なおっぱい。
唇が熱を帯び、奥歯が疼くのは。
きっと私だけではないはず。w
お尻もそうかも・・・ですが。
噛まれたらやっぱり、痛いですよね?^^
【2007/02/18 09:53】| URL | 柏木 #D3iKJCD6 [ 編集 ]
ごめんなさい ひとりでゆきます 留守宅で

単身赴任の夫を待つ、独り寝の夜。
けなげな奥さんです。^^
三句達成。サイクルヒットですぞ。^^
惜しむらくは、ぜんぶこじつけですが。^^;
【2007/02/18 09:54】| URL | 柏木 #D3iKJCD6 [ 編集 ]
太ももを 染める靴下 魅せる肌

おまけです。
想いっきり、フェチですね。^^;

素肌をじわりと滲ませる薄手のストッキング。
気品とともに、ほどよい色香と妖しい誘惑を漂わせることがありますね。^^
淑女の足許、つい目がいってしまういけない柏木でした。^^;
【2007/02/18 10:00】| URL | 柏木 #D3iKJCD6 [ 編集 ]
ようやく句がまとまりました。
こんなに連続投稿したらネタが尽きちゃうんじゃないかと心配です。(笑)

それぞれのお題を使い、一夜の秘め事を連句にしてみました。
すべてを1回の記事にまとめてもらってもいいよ。


「身を焦がし 溢れる滴 もも伝う」
「秘唇見せ 狂って初姫 卒業と」
「燃え尽きて 迎えた朝の 雪化粧」

恋しい人と一夜をともにし、身も心も溶かしながら過ごした一夜。
お互いの身体を求め合いながら心をひとつにして、感じて燃えた..
あなたにならすべてを見せれる..すべてを見て欲しい..
恥ずかしいところも、狂ったように悶える姿も..
これほど人を好きになって、愛することができるなんて..
初めてオンナになれた気がする..
何も見えず何も感じられないほどあなただけを見つめていた..
その夜に雪が降ってたなんて気付きもせず..

そんな思いを連句にしてみました。


そして..忘れぬ想いを心に秘めて、日々を送る..
いつまでも想いが溢れてしまう..

「空を舞う 雪を見つめて 女(ひと)思ふ」
「寒緩み 想いを残す 雪解けし」
「頬濡れて 別れに香る 桃の花」
「春吹きて 消せぬ想いに 卒業を」

恋し、恋焦がれてあなたに会った..
あなたと過ごしたひと時は私にとって大切な宝物..
雪を見るとあなたを想い、心が身体が熱くなる..
こんな思いをさせてくれたあなたが愛しい..
でも、それは叶わぬこと..わかっていたこと..
季節が変わり、春のたよりが聞こえるころ
ようやくあなたから卒業できそう..
大切な小箱にしまったまま..

そんな想いを句にしました。

【2007/02/18 10:14】| URL | melto #SFo5/nok [ 編集 ]
今日もたくさんの句ありがとうございます
柏木様
お待ちしておりました。
そしていらしたと思ったらまとめて4句。
まったくもう♪とちょっと拗ねるように怒ったふりをしてみますね。
4句それぞれにお届けします。
いましばらく、お待ち下さいませ。

melto様
早速連歌で投稿とは・・・。
ご経験がおありだったのでしょうか、お見事です。
詳しい感想はまたアップの時に。
でも、枯れたらなんて心配はいらないと思います。湧いたら書く♪
これでまた次が湧きますから・・・ね。
【2007/02/18 15:34】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
今日もまた
本当に沢山の投稿で賑わっていますね。
今日は休もうかとも思いましたが、どうやら中毒のようです。

【白昼夢 行きずりの女(ひと)に 縄を掛け】

通勤時に、電車に乗り合わせた女性の中に、時として心に響く人がいます。
ふと、その人に縄を掛けた姿を夢見ていました。
目の前に座っていた彼女は、通勤の長い時間の間に、がっしり縛られて、すっかり脱がされてしまっていました。
でも、あらぬ疑いを掛けられないように、両手で吊革につかまっていましたよ。

お題をひねくって、言葉遊びになってしまいました。m(__)m
【2007/02/18 18:59】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
こんばんわ!
熟桃さんも…そして
ななみさんも絶賛してたので遊びにきました。
たしかに。面白いですねえ。
下手ながら
投稿させてください。
即ぼつにしてくださって結構ですから^^
…………お題「ゆき」

芽吹く恋 春の別れに なごり雪

湯気の中 白雪の如き 妻の肌

火照るほど 激しく揺れる 雪の宿

…………お題「もも」

桃尻と 言われ恥ずかし 彼のキス

ぱっくりと われて歓喜の 桃の汁

桃色に 染まって濡れる 逢瀬かな
【2007/02/18 19:53】| URL | Ken #- [ 編集 ]
masterblue様
川柳という中毒に効くお薬はないので、どうか服用はほどほどに(笑)。
というのは冗談ですが、本当に沢山の投句を頂戴してうれしい悲鳴です。
今は、投稿を頂いた翌日に、前日の句をお届けする・・・というタイミングでアップしております。
夏休みの絵日記を溜めた小学生のように、泣き顔にならないよう・・・がんばります。
【2007/02/18 19:59】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
Ken様
別館でははじめまして♪ですね。
ぼつなんてとんでもない。明日、ブログのご紹介と共にアップさせていただきますね。
お題ごとに連歌で・・・。
アップの時にはKenさんのブログにご挨拶に伺いますので、お楽しみになさっていてください。
【2007/02/18 20:05】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
私も好きです
私は、ちょっとしつこい方なので

いままで短歌を詠むことはありました。

ですが、川柳となると難しいですね。


無い知恵絞って、さらに
あれも、これもと云いたがる
癖を封じ込めるのにやっと(笑)


「卒業が 出来ぬと知りぬ きみの肌」

いかがでしょうか。

肌が合う、会わぬは重要ですよね。

知ってしまった、吸い付くような肌の魅力
いま求めてやみません・・・・・

【2007/02/18 21:01】| URL | くろす #ipmCGEIo [ 編集 ]
くろす様
早速お越しくださってありがとうございます。
やっぱり川柳もお上手ですね。
感想は、アップの時に一緒に添えさせていただきます。
これからは別館もよろしくお願い申し上げます。
【2007/02/18 21:18】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/18 21:27】| | # [ 編集 ]
祥子さん、本当にお疲れ様です。
嬉しい悲鳴が聞こえそうですね。

でも、一句投じておかないと落ち着きません。で・・・

「縄纏う 柔肌を刺す 忘れ雪」

もう春だね、こんな暖かな日は縁側の陽だまりで・・・ということで、柱に曝された愛奴。
いつの間にか空は曇り、そこから春の雪が。
この後の期待に熱く火照った肌を、この冬最後の雪が濡らしてゆきます。
その冷たさと痛さに、愛奴の躯も潤ってきました。
【2007/02/19 15:28】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
masterblue様
今日の早春とはおもえない日差しのせいで思いつかれた句でしょうか。
ありがとうございます。
昨日は流石に休日ということもあって、多くの皆様から投句をいただけました。
こんな風な楽しさも久しぶりです。
物語を楽しんでいただくのとは、またひと味もふた味も違うものですわね。
【2007/02/19 18:42】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/19 21:30】| | # [ 編集 ]
助けて~~~
ゆっくりと考える時間も与えてくれない平日がやって来ました。

【お局は 卒業したい 奥の院】

うふふ。お局様なんでしょうねえ。
「奥の院」という名はmasterblue様の別館ですけど、桜草のいう「奥の院」は会社の隅っこ・・・もくもく働く場所です。 (^^ゞ

祥子様 どうやらここの魔力にとりつかれてしまったようですわ。
【2007/02/19 23:24】| URL | 桜草 #- [ 編集 ]
桜草様
川柳は 世の息抜きと 思し召せ
忙しい日々があるからこそ、ふっと空いた時間に突然顕われたりするんです。素敵な川柳は♪
まるで素敵な恋と一緒です。
【2007/02/19 23:54】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
祥子さんに川柳の楽しさをお教え頂き、嵌ってしまいました。
トラバをしたつもりで、エントリの多さに間違えちゃったかも…。
失礼してましたら削除下さいね。
【2007/02/20 03:08】| URL | るり #- [ 編集 ]
るり様
トラックバックありがとうございました。
実は、本館であった悪質なトラバのことがあったので、こちらも承認制にさせていただいておりました。
すぐに表示しなかったので驚かれましたよね。申し訳ありません。
これを機会に、随時制に戻そうと思います。
とてもうれしかったです。ありがとうございました♪
【2007/02/20 08:18】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/20 11:13】| | # [ 編集 ]
今日の一句
【暗くしてぇ~ 熟した桃が 燃えて堕ち】

「ねえ、お願い・・・見ないで。明かりを消して下さい・・・もっとはやく逢えればよかったのに。ダメ、こんな躯見ないでぇ~。そこは、いやぁ~アア、いく・・・いい・逝っちゃウゥ・・・アアア・・・」
【2007/02/20 21:05】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
もう一句
【夫とは 卒業しても まだ女】

いつの間にか、躰を交わすこともなくなりました。でも、疼くのです。燃えてくるのです。
まだ、女ですもの。
誰か・・・
【2007/02/20 21:08】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
masterblue様
今日は女心の情念に囚われた一日でいらしたみたいですね。
それも、性急に投句だけ。
こんな痴態をmasterblue様に晒すことができた女性が、少し羨ましいですわ。
【2007/02/20 21:22】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
トラバ出来ていましたのね。有難うございます。
また、たくさんアップして頂いて…。
素敵なコメント、辺句、添え句有難うございます!
頭の中でぽっぽっっと、句が浮ぶなんて面白くて…。もう少し、ちゃんとした言葉を扱えるようになりたいものです…。
【2007/02/20 22:23】| URL | るり #- [ 編集 ]
お恥ずかしいですが、やっと出来ました。
私には才能が無いようですが・・・。

「貫かれ 鏡を見れば 桃色の頬」

鏡張りの部屋で後ろから彼に貫かれ
うつ伏せの体を少し起こしたら
桃色に染まって感じている自分の顔がありました。
両手で腰を持たれ、パンパンと音を立てながら
打ちつける彼の腰。
思い出しただけでも、
また顔が桃色になってしまいますわ。
 
【2007/02/20 23:26】| URL | アールグレー #Q9/JmjFs [ 編集 ]
2月もあと1週間ほどですね
るり様
ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。本館のトラバトラブルで神経質になりすぎていました。
こうしてトラバのやりとりをするのも楽しいですね♪フリーにしましたので、これからもよろしくお願い致します。

アールグレー様
お待ちしておりました♪
素敵な句ありがとうございます。
詳しい感想はエントリーの中で。
明日アップします、今しばらくおまちください。
【2007/02/20 23:59】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
才能がないと申し上げつつ
もう一句浮かびましたので。
 
「雪の夜も 貴方となら 寒くない」
 
大好きな方と、雪の降る夜に
無理して一つの傘に入り
寄り添いながら歩きたい。
 
【2007/02/21 10:22】| URL | アールグレー #Q9/JmjFs [ 編集 ]
アールグレー様
昨日も投句ありがとうございました。
本日、アップさせていただきますね。
才能がないなんてご謙遜を・・・。
感想はエントリーの中で差し上げますね。
思いついたら、こんなふうにお気軽にコメントしてください♪
まってます。
【2007/02/21 11:25】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
はじめまして
とても興味深く 拝見させていただいております。
自分でもいろいろと考えるのですが、みなさんみたいにいいものができなくて・・・

また遊びにきますね。

またじゃなくて、毎日きますね。
【2007/02/21 12:08】| URL | デイジー #- [ 編集 ]
では、ちょっと思いついた句を投稿。

「衣を纏い 隠す内腿(もも) キスの痕」

俺の場合、女性の想いとか女性が詠ったような句のほうが浮かびやすい..
熱く燃えた翌日ふと気が付くと内腿に残るキスの痕。
見せられるはずもなく、でも内腿だから衣を纏えば見つかるはずはないでしょう..

【2007/02/21 12:52】| URL | melto #SFo5/nok [ 編集 ]
2つ目♪
桃の香に 心揺らいで はや5年

彼と知り合って明日2/22で5周年となります^^
そう、桃の香るこの季節から始まった関係なのです。
過ぎてみるとあっという間の事ですが、思い出は沢山ありすぎます。
これからも、お互いを高め合える仲でいられますように。。♪
【2007/02/21 13:42】| URL | ゆうこ #CofySn7Q [ 編集 ]
2月もあと一週間
デイジー様
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
melto様のブログでお見かけしてはいたのですが、ご挨拶が遅くなって申し訳ございませんでした。
川柳を作るのは二の次で構いません♪まずは、感想コメントから楽しんでみてください。
アップされている句へのお返事を考えているうちに、ふと思いつくこともあるものです。
お待ちしております。ぜひ、楽しんでいらしてくださいませ。

melto様
早速ありがとうございます。
そして、トラバもありがとうございました♪

昨日も他の男性の方が奇しくもmelto様と同じようなことをおっしゃっていました。男として書くと素が出て難しい・・・って(笑)。とはいえ、女の立場で書くのも難しいと。
きっと、melto様のまわりにはインスピレーションをわかせてくださる素敵な女性で溢れているから、ですね。
【2007/02/21 13:48】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
ゆうこ様
素敵な句ありがとうございました。
丁度明日のアップ。
大きな声で記念日です♪とは言えませんが、ささやかなお祝いにさせてください。
トラバしてもいいですか?
【2007/02/21 13:51】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
はい!
もちろんトラバOKです!
確認不要ですよ~
宜しくお願いいたします^^
【2007/02/21 14:28】| URL | ゆうこ #CofySn7Q [ 編集 ]
ゆうこ様
楽しみにしていてくださいね♪
【2007/02/21 19:54】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/21 23:17】| | # [ 編集 ]
不思議なもので、一句思いついたら
その後はふとしたきっかけで
頭に浮かぶようになって参りました。

「雪国の 貴方を思い 独り遊び」
 
長期出張の夫を思い、
また、遠距離不倫の彼を思い、
自分で慰めてしまう私。
二人とも、全く違う雪国にいます。
 
【2007/02/21 23:31】| URL | アールグレー #Q9/JmjFs [ 編集 ]
アールグレー様
そうなんです。
一度川柳を作れると次は次はと浮かぶようです。
どうぞ気軽に、そして思いついたらこんな風にコメントしてくださいね。
【2007/02/22 01:00】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
おはよう~..今日も一句。

「溢れ落つ 受け皿探す 桃の汁」

いろいろ思いながら句にしました。
あの人への想いが心から溢れて止まない時があります。
心の中で受け皿を探すのですが、堪えても堪えても、溢れてきて、切なくなります..

その思いと絡め、句にしたら、かなりエロティックな川柳になりました。
それもまたオツかと..

俺、川柳のときは女性のHNにしようかな?(笑)
【2007/02/22 08:32】| URL | melto #SFo5/nok [ 編集 ]
melto様
想いと表現の落差がセクシーですね。
melto様、ハンドルネームはぜひそのままで。
男性が女性の気持ちを詠むのも素敵です。
わざわざ女名になさることはないと思いますわ♪
【2007/02/22 09:09】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
はじめまして
meltoさんのところから飛んできました。
川柳で織り成す官能美・・・圧巻です!!
と同時に短い言葉の持つ「力」も強く感じました。
僭越ながら拙ブログで祥子さんのブログを紹介させていただきました。

これからも度々お邪魔させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
【2007/02/22 11:48】| URL | イソノカヲリ #mQop/nM. [ 編集 ]
哀しい連歌です
祥子さん、こんばんは。
来週は、もう三月、お題が変わりますね。
そこで、その前に今月のお題で連歌に挑戦してみました。
「五-七-五」と「お題」の制約の下、けっこう難しいものでした。
で、あんまり出来はよくないのですが、お目汚しに・・・
でも、初心者にはこれが限度ですね。
来月は優しい(易しいの誤変換ではありません)お題にして下さい。

  すみません 夫がいますと 腿覆う

  ももとせを 誓った指の 環を恨む

  指環切り 夫のしがらみ 卒業し

  雪明り やっと貴方に 肌さらす

  ぼくのもの 固く抱きしめ 雪融ける

  行く末は 何も見えない 雪の原

  手を握り 吹雪く原野を 彷徨いぬ

  擁きあい 倒れし二人に 雪積もる

  春までは 暖かき閨 雪の下

吹雪くは、漢字に雪を使いましたが、ゆきの音がありません。ルール違反でしょうか。
厳しいご批評をお願いします。
【2007/02/22 19:41】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
ぱらぱらと雨がふりはじめました
イソノカヲリ様
こちらでは、はじめましてですね。
melto様のブログでお見かけしておりましたし、以前イソノ様のブログにもお邪魔させていただいたことがございます。
改めて宜しくお願い申し上げます。

先ほど、ブログにもお邪魔させていただきました。
今度はぜひ、川柳にも挑戦なさってくださいね。お待ちしています。


masterblue様
九連歌・・・なんという力作でしょう。
お題のルールは(本当はいけないのですが)この際、お許ししてもきっとどなたからも苦情は出ないと思いますわ。
詳しい感想はアップの時に。
ブログスタートの初月より、ありがとうございました。
【2007/02/22 20:20】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
修正します
祥子さん、早速のご返事有難うございます。
ルール違反の7作目、次のように変えればルールは守れるのですが・・・

 手を握り 雪吹く原野を 彷徨いぬ

ただ、雪が吹くという表現は無いと思いますね。意味は通じると思いますが。どちらがよろしいでしょうか。

アップいただくときに、選んでください。
【2007/02/22 21:32】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
お恥ずかしいですが・・・
祥子さんの返句が楽しみで、やっと頭に浮かんだので、投稿させていただきます。

「恋焦がれ 貴方を想い 桃のよう」

愛する貴方を想うとき、私の身体はふっくらと女らしく桃花のつぼみのよう。
私の心の中も、桃花のつぼみように、薄っすらとピンク色に・・・

熟女の純粋な気持ちを詠ってみました。

こんなのでよかったかしら?


【2007/02/23 00:18】| URL | デイジー #JnoDGgPo [ 編集 ]
お題が出て1週間が過ぎました
まだまだ皆様の創作意欲は衰えないですね♪

masterblue様
ありがとうございます。
どちらを選ぶかはアップの時まで待っていてくださいね。

デイジー様
お待ちしておりました。
詳しい感想は明日のアップで述べますが、素敵な川柳をいただけてとてもうれしいです。
川柳は午前0時を境に、1日毎にまとめて翌日にアップしています。
頑張って返歌を考えさせていただきますね、楽しみに待っていてくださいませ。
【2007/02/23 06:53】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
ひなた様
トラバでの投句ありがとうございました♪
明日アップいたしますね。
楽しみにしていてください。
【2007/02/24 00:18】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
桜草さんへ
沢山の素敵な返歌をいただき有難うございました。
私だけでなく、多くの方にコメントの返歌をされていますね。
探し出して読ませていただくのも楽しみです。

そこで今月のお題の最後は、そんな感謝をこめて・・・

【桜草 一輪咲きて 雪消えぬ】

では、来月のお題を楽しみにしております。
【2007/02/24 16:31】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
駆け込みで…^^
祥子さん
もちょっとだけ投稿させてください。

「抱擁の 桃色吐息に 白い糸」

※高まりのなか激しく抱きしめたとき
彼女の甘い香りとせつない声が僕の耳に小さな風を…
その愛おしさに耐えきれず思わず挿入するまえに
射精してしまった様です。恥ずかしいなあ…
あ。僕のことじゃないですよ。
イメージ…イメージです。

「彼がいる ももいろべっどで 重なって」

※親も兄弟も出かけた家にひとり留守番をしている彼女。
やがて彼を呼んで一緒に勉強……の筈が
見慣れた自分の部屋のピンクのベッドに彼とふたり
なぜか別なお勉強…彼がぎこちなく重なってきた
うれしいような恥ずかしいような怖いような不思議な彼女の表情が
よかったなあ。う~ん。初めから上手にはいかないよ。
え?あ。実話じゃ…ないですよイメージ。そう。イメージです。

「小雪舞う 哀しき乳房を 濡らしてく」

雨戸をあけて彼が去っていった方角を見ていたら
空から名残り雪が はらはら…はら…
胸に入って…そして溶ける
さっきまで熱く火照ったカラダを冷やすように
そして彼女は泣き崩れる……
以外と男も泣いてたりするんです。

「白桃(はくとう)と 交り果てて 浅き夢」
これは…願望です。
じつは年齢も…あとちょっとで+1になってしまいます。
やっと大人になったような(爆笑)気分でしょうか。
いつまでも女性と交わりたい願望は失いたくないな…とね。
でも…最近使ってないので、朝やたら元気な息子が不憫で…ははは。
失礼しました。
【2007/02/24 17:24】| URL | Ken #- [ 編集 ]
なんだか…
久しぶりのコメントです^^
新しいブログ開設おめでとう~♪
こちらでは、又一味違う祥子さんが
見られそうですね☆
でも…
寝るヒマあるの~~~~?!
って心配しちゃいますよ^^
2月も後1週間。
仕事中に思いついたら書き込めるように
今、手帳にお題をメモしました^^

上のkenさんの句ですが…
「抱擁の 桃色吐息に 白い糸」
の白い糸は女性のだと思ったのですが…
男性でしたか^^;

masterblueさんの
「吹雪く」も「雪吹く」も表現としては
間違ってないと思います^^
雪は風と共に吹き付けますから。
今年は、とっても少ないですけど^^

さぁて…
私も頑張って拙い句でも考えよう~っと♪
【2007/02/24 17:54】| URL | めい #VWFaYlLU [ 編集 ]
masterblue様
桜草様は、ほんとうに丹念にコメントをくださいますし、こうして川柳の応酬をしていただけるのも、わたくし女将として嬉しゅうございます。

さて、masterblue様。本当に今月打ち止めですか?

Ken様
週末の4句ありがとうございます。
駆け込みなどとおっしゃりながら・・・なかなか♪
ずっと考えてくださっていたのですね、うれしいです。
それぞれにご紹介いたしますね。
お待ちになっていてください。

めい様
ご無沙汰しておりました。
ブログが休止状態だったので心配していたんですよ。
せめてこちらで一時の言葉遊び楽しんでらしてください。
それに3月も新しいお題がありますから(笑)。
ご訪問を楽しみにしております♪
【2007/02/24 18:22】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
終りです
イヤ~、色々とおっぽり出してのめりこんでしまいました。
少し自分の所を頑張らなければと・・・
それ以上に、祥子さんの本館もお留守になっています。アア、もうコーラスの練習時間に・・・
ということで、

【桃の中 全て吐き出し 種つきる】

という状態です。
来月を楽しみにしております。
【2007/02/24 18:31】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
こんばんは。
祥子さん、こんばんは。
お約束通りプレゼントです。
5、7、5の連歌川柳をお届けします。
愚作の連歌並べるだけではサプライスではないので、最初の一語で一句、最後の一語で一句を詠める趣向です。
最初の5句は雪責め、最後の5句は鞭責め、中の7句は、旅館の女将さん仲居さん達の井戸端風会話、名前にもも使ったり苦し紛れです。(汗)
思いつきの戯れ愚作で恐縮ですがご勘弁を!

(寒かろう 雪一掴み 擦る肌)
(お許しを 身悶え喘ぎ 桃吐息)
(尻覆う 湯文字剥ぎ取り もも晒し)
(後生です 哀願むなし 雪の責め)
(聞こえるな 口あけ雪を 口枷て)

(もしかして 離れ雪の間 不倫とか)
(桃花さん 駄目よ勝手な 思い込み)
(私はね ゆきずりの女(ひと) 癒しの湯)
(冷静に 雪見の癒し なら素敵)
(女将さん ももがこっそり 見に行けば)
(勝手にね ゆき過ぎ行為 どうかしら)
(すみません ももはせっかち 恥ずかしい)

(鞭を手に 雪舞う露天 地獄の湯) 
(雪景色 露天舞台の ヒロインに)
(打つたびに 雪肌染まり 湯気が立つ)
(悲鳴さえ 乱打に消され ゆき過ぎか)
(解きおろし 桃肌愛奴 抱きしめる)

最初の一語<サオしごき 桃割れ犯す 夢遊女(ひと)>

最後の一語<抱きしめて 髪雪払い 湯に浸かる>

PS・・祥子さん、サプライズになってますか?何か今読み返していて、ふと急に引かれそうな予感も・・空気が読めず、つかみが出来ないお笑い芸人の心境です。(笑)
返歌を1句だけ頂けたら嬉しいです。                        ・・縄指導・・
【2007/02/24 19:38】| URL | 縄指導 #- [ 編集 ]
まるで口説き落としたばかりの情人みたいですね
masterblue様
いろいろと放り出してくださるほど・・・魅力的だと解釈してもよろしいのかしら(笑)。
うれしいお言葉です♪
それでは、あと数日はお休みいただいて、合間にでもできれば本館にお越しくださいませ。
来月はお題のほかにイベントも企画してます。お楽しみに。

縄指導様
素敵な連歌ありがとうございます。
加えて面白いしかけも。
なんで5句・7句・5句なのかがはじめてわかりました。
しかし、中の7句。
縄指導様っぽくない語りで、ついふふふと・・・。
どこまで返歌できるかわかりませんが、明日アップさせていただきます。
【2007/02/24 22:37】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
それでは、残りのお題で2つほど..

「陽光の 陰にひそめし 名残り雪」

暖かい日差しの中、もう残ってないと思ってた雪が
こんなところに..
忘れていた宝物を見つけたような、
ほんのりとうれしい気持ちになります。


「卒業で あなたと始まる ふたり旅」

今までの甘い学生気分に区切りをつけ、
これからはあなたとふたりきり、
思い出を刻みながら歩んで生きたい..
【2007/02/25 11:23】| URL | melto #SFo5/nok [ 編集 ]
melto様
ありがとうございます。
なぜかずっとももの句ばかりをお願いしていた様な気がして。
最後駆け込みとはいえ、流石です♪
まだ後一日。楽しみにしておりますわ、melto様。
【2007/02/25 17:06】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
こんばんは。
祥子さん、こんばんは。
昨日は留守してすみませんでした。
さて、今日で2月のお題が最後ですね。
最後と聞くと何故か詠みたくなる性分で・・(笑)

(桃食べた 今熟れ美味い 食べた桃)

解説・・回文川柳です。漢字をかなに変えて反対から読んで貰えば同じですよ。
この桃は果物の桃では無く、祥子さんを勝手にイメージしていました。
祥子さんに、勝手に食べないで!とお叱りを受ける前に、急いで退散します。(笑)
ご勘弁のほど!失礼しました。
                  ・・縄指導・・
【2007/02/26 19:28】| URL | 縄指導 #- [ 編集 ]
縄指導様
昨晩は、雪の宿のお話をじっくりできたらと思いお伺いいたしました。
また、いつかの折りにでも・・・しっぽり、と。
26日が最終日ですと告知をしましたら、皆様なぜかすでに3月体勢にはいってしまわれて(笑)。
縄指導様の投句、とてもうれしいですわ。
明日のアップを楽しみになさってらしてくださいませ。
【2007/02/26 19:41】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
よだれ垂らしたら怒る?
春眠暁がぐだぐだ…ってな感じで
昼寝→爆睡率が上がっているような。
そんな寝ぼけ頭に浮かんだ句をひとつ…

「桃色の 夢酔い頭は 腿のうえ」

…穏やかな午後に見るのには
あまりにも刺激が強い、夢。

-それはたぶん、この枕のせいね。

…頭の上に、そう微笑む君がいた。



……句はすぐに浮かんだのですが
後書きに悩み出し遅れてしまう(^-^;
【2007/02/27 08:11】| URL | HAIREI #- [ 編集 ]
HAIREI様
ようやく登場くださいましたね。
ありがとうございます。
でも残念ながら締め切り後なので、アップは・・・明日罰ゲーム付きで♪
楽しみにしていてください。
【2007/02/27 11:31】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
祥子さ~ん コメ入れてくれてありがと~
それと開設おめでとうございます。
楽しみがまた一つ増えた感じですよ!
またまた紹介しま~す。
連絡いれますので楽しみに待ってて下さい。
股 きま~す
【2007/02/27 17:46】| URL | シュン #- [ 編集 ]
シュン様
ようこそ、お越しくださいました♪
そうなんです。新しく開設してしまいました。
ご紹介いただけたらとてもうれしいです。
これからはこの別館も宜しくお願いいたします。
【2007/02/27 19:38】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
川柳三昧..
ここの訪問者、ブログ仲間の祥子が新しく川柳のブログを立ち上げた。川柳ブログ→「淑やかな川柳」五・七・五の短い言葉の中にどれだけの情景や感情を折り込めれるか..また、ひとつひとつの投句に対しての書く祥子の解
【2007/02/21 08:54】 | 勝手気ままなエロス日記
Simple is best!
ブログで文章を書くにあたってできるだけ文章は短く簡潔にしようと心がけている。イメージとしては「写真」。日常のひとコマを文字として切り出す。しかしキャプションなどの余分な説明は不要。情報量が多ければいいとは限らない。想像力を働かせ遊ばせることのできる余白部
【2007/02/22 11:49】 | 慢性欲求不満症候群
操縦。。。するのかされるのか?
君が為 溢るる準備の 水蜜桃あなたの為に、零れるほどの蜜をすべてとっておきました。あたしは大形で甘く、多汁で柔らかい水蜜桃。甘い蜜を存分に味わってください、の意  なのですが・・・これでよかったで
【2007/02/23 21:15】 | エロひな!  
| ホーム |

design by 恋すてふ