2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
返歌 to masterblue様/桜草様・masterblue様
白無垢で 嫁ぎたい 貴方の胸
返ってくる 文を待って 指を折り
距離だけが 二人の決心 妨げる

桜草様

masterblue様の遥かな女がこの川柳を見かけられたらいいですね♪
あ~~ なんか哀しい感じになってしまいましたね。
masterblue様 哀しくさせてごめんなさいね。


「遥かな女性へ」
masterblue様の遥かを桜草様は距離だと思われたのですね。
すてきな三連歌です。

妨げる 距離を白紙に 戻し待つ
日々の妄想を形にして/masterblue様

桜草さん、素敵な返歌をありがとうございます。
返歌を頂いた桜草さん=遥かな女(ヒト)ではご迷惑ですか。


早速、本日いただいた川柳なのですが・・・ホワイトデーはこれで・・ということでmasterblue様の返歌も共にご紹介させていただきます。

それでは、わたくしからは心と立場の隔たりの遥かさで返歌を編ませていただきます。
でも、このお二人の間では・・・野暮でしょうかしら、ね。
結婚を 白紙に戻す 勇気だけ
返信も 夫(つま)の眼盗む 切なさよ
愛だけが 未来の約束 決めさせる

【2007/03/15 23:05 】 | ホワイト・デー | コメント(4) | トラックバック(0)
<<返歌 to eromania様/あや様・eromania様 | ホーム | 返歌 to eromania様/桜草様・eromania様>>
コメント
奥が深い・・・
さすが祥子様・・・。
心と立場の隔たりですかあ。
短い言葉の中にいろいろな意味が込められているのですね。
その句を詠んだ人の想いはその方にしかわからないのですが、どういう想いだろうと考えるのも楽しいものですね。
【2007/03/15 23:57】| URL | 桜草 #ZjarY44o [ 編集 ]
桜草様
いろいろな解釈があるからこそ、川柳は面白いのだと思いますわ。
そして、感じ方も個性。
こうしていろいろなご感想をいただけるのもとても嬉しいことです。
【2007/03/16 00:19】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
祥子さん、桜草さん
私のたわごとを、見事に膨らませていただき有難うございました。
妨げる距離を白紙に戻す・・・これに対して、さすがに祥子さん、素晴らしい返歌でした。
人それぞれ、いろいろな思いと柵の下で、毎日を紡いでいるのですね。
【2007/03/16 21:34】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
お返事が遅くなりました
わたくしにとっては、今回の風邪も皆様との距離・・・でしたね。
リハビリ方々コメントから復活です。
【2007/03/22 23:22】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

design by 恋すてふ