2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
桜は桜でも/masterblue様
シバザクラ しとねにしつつ 貴女待つ
日々の妄想を形にして/masterblue様

桜もソメイヨシノだけではありません。
サクラという名の他の花にも目を向けてみましょう。
春うららの広い原、一面に咲いたシバザクラの上に横たわり、愛する人を待ちます。
本当は立ち入り禁止なのですが・・・一面に咲くシバザクラは心地よいシーツに見えます。


これから<桜>の名のつく、桜以外のお花もきれいになりますね。
5弁できざみの入った花びらのものに付けられることの多い<桜>の名前。
絨毯のように敷き詰められた芝桜の花もじっと見ると・・・ほら、ね♪
『さくらの上』 待ち合わせ場所に 首傾げ

11月にインフルエンザを患って以来逃れていた風邪にとうとうつかまってしまったようです。
昨日・今日と更新・コメントが進まずに・・・ごめんなさい
【2007/03/18 08:06 】 | 逢瀬 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<桜蓼/masterblue | ホーム | 大好きな場所/桜草様>>
コメント
お大事に・・・
3月になって急に寒くなって東京でも初雪が降ったとか・・・。
風邪を引いたときは無理せず暖かくしてお休み下さい。
近くにいたら看病に行けるのに・・・。(って思ってる人は私だけではありませんね♪)

masterblue様 失礼いたしました。
サイネリアっていうお花ご存知ですか?
これも別名は蕗桜っていうんですって。
いろいろな色があって可愛いですね。
【2007/03/18 08:39】| URL | 桜草 #ZjarY44o [ 編集 ]
おだいじに
体調の悪い中、ご返歌ありがとうございました。

風邪は休養が一番とのことです。どうぞ、ゆっくりお休み下さい。
【2007/03/18 08:57】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
蕗桜
桜草さん、お早うございます。
サイネリアはよく見かける花です。
蕗桜あるいは富貴桜の別名もあったのですね。
桜といっても、バラ科ではなく、キク科の花です。華やかな色合いから、桜の名を貰ったのでしょうか。
【2007/03/18 09:02】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
北海道、滝上町の公園は山一面が芝桜で覆われます。
新婚で暮らした地の近く。そこで主人の知人達へ、私のお披露目パーティー。まだ初々しかった私、あの時の気恥ずかしさを思い出します。

新妻の 伏目を艶(いろ)どる 芝桜

私もまだ、咳が抜け切りません。祥子さんもとうとう…。不順な気候です、どうぞお大事に!
【2007/03/18 16:10】| URL | るり #- [ 編集 ]
桜草様・masterblue様・るり様
ありがとうございます。
まだ少し咳と熱が残っているのですが・・・取り急ぎコメントのお返しから。
これからも宜しくお願い申し上げます。
【2007/03/22 23:34】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

design by 恋すてふ