2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
道行きのはずが/柏木様・masterblue様
淡雪を 凍る涙と 袖濡らす
妖艶なる吸血/柏木様

masterblueさまの句を拝見して、とっさに詠みました。
舞い降りてくる雪は、詠んだお方の涙が凍ったものでしょうか?
さすがな一句と拝見いたしました。^^


雪ゆえと つれなききみの 心をば
焔のごとく 溶かしたき朝

妖艶なる吸血/柏木様

祥子様への返しです。
雪を口実に来れないだなんて。
そんな雪、溶かしちゃいますよ。^^


と・・・masterblue様とふたりきりの道行きのはずが、柏木さまが乱入し(爆)。とはいえ、雅な様子でのお供ではわたくしもつれなくはできません。
もう、やきもちなんて妬いちゃだめですよ♪
本来ならわたくしが返歌するところなのですが、ここは素敵な返歌をmasterblue様から頂戴しておりますので・・・ご披露を。

ひとひらの 雪に秘めたる 我が想い
日々の妄想を形にして/masterblue様

といっても、たいしたものではないのですが。
ふふふ、ご謙遜です。
【2007/02/19 13:49 】 | 逢瀬 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<いけない白昼夢/masterblue様 | ホーム | お仕置き好き?/桜草様>>
コメント
ありゃりゃ・・・
お邪魔でしたかー。(><)
そりゃそうですよねぇ。(^_^;)
身の程知らずに、赤面しきりでございます。(^^ゞ
masterblue様が源氏の君、祥子様が紫の上だとするならば。
私などはその従者の惟光あたりになり澄まし、道化も舞台回しもつとめましょうか。
興ざましの、お詫び代わりに・・・

【淡雪は すべて白きに 秘め包む】

想いを秘めた雪。
すべてを澄んだ純白に包み込み、昇華させてゆくのでしょうか。
昨日masterblue様の句を拝見してずっと吟じていたのですが、ようやく返歌が浮かびました。(^^)
【2007/02/19 21:45】| URL | 柏木 #D3iKJCD6 [ 編集 ]
柏木様
ふふふ、大変失礼いたしました。
しかし・・・惟光ではありませんでしょう。せめて螢兵部卿宮くらいの格はお持ちでらっしゃるのに(笑)。
素敵な川柳に免じて、今回の乱入は許してさしあげようかしら・・・。いかがですか?masterblue様。
【2007/02/19 23:51】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

design by 恋すてふ