2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
寿ぎの歌・卯月/柏木様
新婚の 幸(さち)謳うほど 桜満つ
妖艶なる吸血/柏木様

え。こちらはちょっと、綺麗にまとめてみました。^^
新婚をことほぐ歌です。^^
春はいろいろなことが始まる季節。
桜の花と新婚とは、おなじ華やぎを持っているように感じます。
今月のお題の<新><う><桜>。
がんばって、すべて入れて詠んでみました。


柏木様の卯月の詠い納めはことほぎの歌になりました。
わたくしの曾ての結婚記念日は4月のおわりでしたが、なんとか桜を見たいとGWの北海道を函館に向かってドライブしたものです。
まだ少し早くてほんの数輪開花したものを見る事しかできませんでしたが・・・。
桜に包まれて花嫁になる。いまでも、ほんの少し憧れです。
綿帽子 隠す頬染む 桜色
【2007/03/31 00:43 】 | 恋/片恋 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<宴の顛末/縄指導様 | ホーム | 長けた花嫁/柏木様>>
コメント
どーにかこーにか、きれいにとりつくろったぞ。
と、思ったら・・・
さらに素敵なお返し。
ありがたく頂戴しました。
恥じらいにうつむいた花嫁さん。
綿帽子の陰になって、笑んだ口許だけがほの見える。
そんな風情漂う一句ですね。
ありがとうございました。
【2007/04/01 19:12】| URL | 柏木 #D3iKJCD6 [ 編集 ]
春の花嫁
今日あたり・・・結婚式を上げる方がいらしたらきっと幸せだろうな、と思いながら桜が満開の八幡宮をお参りしてまいりました。
綿帽子姿って、最近なかなか見ませんが・・・流石に古式ゆかしい神前式にはお見かけするものです。
微笑んだ唇を盗み見ることができるのは、新郎の特権ですね♪
【2007/04/01 20:14】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

design by 恋すてふ