2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
3月のお題
3月のお題
<新> <う> <桜>

4月をイメージした3つのお題をご用意いたしました。お好きなものを選んで、川柳に読み込んでくださいませ。どのお題を使っていただいても、またひらがなのものは、どんな漢字を当てていただいても結構です。男性と女性の妙なる情景を詠んでください。

川柳とあわせて、ブログのご紹介&リンクをさせていただきます。また、リンクをさせていただいたお客様からのトラックバックも大歓迎です。
皆様の投稿を、心よりお待ちしております。
なお、このエントリーはお題の月の間一番トップに置いておきます。
新しい記事は次のエントリーからです。宜しくお願い申し上げます。
【2007/02/28 00:00 】 | 今月のお題 | コメント(64) | トラックバック(1)
<<責めの想い出/桜草様 | ホーム | 節々が重く熱を帯びて・・・/桜草様>>
コメント
こんばんは。
祥子さん、こんばんは。
何かマラソンのスタート地点で待つランナーの心境でした。(笑)
では、一句詠ませて頂きます。

(新桜 眺めて想う 吊りの舞)

解説・・桜の季節、多くの方は花見・宴会を思い浮かべるでしょうが、情けないかな私は毎年吊りの願望が真っ先に浮かびます。
満開の桜の木の下で、紅襦袢姿での吊り姿、夢にも現れ、人里離れた桜を探しに車を飛ばした事も幾たび、いつか実現したい究極の願望です。
ベタなお題3つ入れる川柳で、お恥ずかしいですね。
                  ・・縄指導・・ 
【2007/02/28 01:19】| URL | 縄指導 #- [ 編集 ]
「川縁の 桜の下で 手を繋ぎ」
 
確か2年前の春のことです。
遠距離彼がまだ赴任する前に
ある川沿いの桜並木を
手を繋いで歩いたことを思い出しました。
 
【2007/02/28 12:17】| URL | アールグレー #Q9/JmjFs [ 編集 ]
桜散る
まだ2月ですが、フライングを。

【「桜散る」 ついでに私も 散りました】

受けた試験は全て「サクラ散る」、エ~イついでだ、私もあげちゃえ。とばかりに、18の春で散ってしまったサクラちゃんでした。
サクラちゃんて誰だって。遠い思い出です。
【2007/02/28 20:20】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
「ほんとうは 二人並んで 見る桜」

二人が親子なのか夫婦なのか恋人なのか。
そこはみなさんでご想像を…。

絵になるからこそ、たくさんのアーチストが「桜」をテーマに歌うのですね。
【2007/02/28 22:04】| URL | eromania #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/28 23:06】| | # [ 編集 ]
3月
【少しだけ 特別な日に 桜餅】

全く色気のない川柳でごめんなさい。
今日は少しだけ特別な日なので一句。

桜餅は桜草の大好きな和菓子なんです。
桜草の故郷は京都なんですよ。
渡月橋のたもとにある「琴きき茶屋」の桜餅が大好きで特別な日のおやつでした。

皆様お勧めの「桜餅」ありますか?
【2007/03/01 00:03】| URL | 桜草 #ZjarY44o [ 編集 ]
はじめまして
アールグレーさんのところから
たどりつきました。さっそく一句。

濡れ桜 めしべに集う 悪い虫

おそまつさまでした。
【2007/03/01 00:04】| URL | グリーン #- [ 編集 ]
忘れられない桜
結婚を機に別れた、好きだった人。
NY転勤前日。
目白のジビエ店で10年ぶりの再会。
今はマンションとなってますが、学習院脇の線路端の桜吹雪の坂道で囁かれ、逡巡。
”どうしても、るりが欲しい…、もう1度だけ”と。

再会の 揺れる心を 闇桜

高田馬場で学生を過ごした彼の良く知る桜の抜け道を、付いて歩いていたら、そこは大久保。
初めて踏み越えてしまった、夫を裏切った夜…。
桜には、その思い出が色濃くて。
重過ぎました…??
【2007/03/01 00:12】| URL | るり #- [ 編集 ]
桜草様、おめでとうございます!
あっ!こんばんわ!
お誕生日おめでとうございます!
桜餅、苺ショートケーキ。
お好きなものでお祝いですね!
私もすぐに参ります…が。
【2007/03/01 00:15】| URL | るり #- [ 編集 ]
桜草さん、こんばんは。
桜草さん、お誕生日おめでとうございます。
今月は桜草さんの月ですね。
桜餅のお話が出ましたが私も大好きですよ。
桜の葉っぱに包まれた、ピンク色の可愛いお餅、もち米のつぶつぶ感と上品な餡子の甘さ、和菓子も数々ありますが最高傑作の一つだと思いますね。
急に桜餅が食べたくなりました。(笑)
                ・・縄指導・・
【2007/03/01 00:51】| URL | 縄指導 #- [ 編集 ]
初日から・・・飛ばしますね 皆様♪
縄指導様
先日雨の中で開催された東京マラソンのスタートシーンを、縄指導様のコメントで思い出してしまいました。
3月のお題は、縄指導様には簡単過ぎたでしょうか(笑)?
一番乗りのアップ楽しみにしてくださいませ。

アールグレー様
さっそくの投句ありがとうございました。さらっとした川柳の中の情感、感じ入りました。
明日、アップさせていただきますね。

masterblue様
いえいえ、丁度いま頃の季節ですよね。
そんな電報が飛び交うのは。
いまは携帯メールだそうですが(笑)。
彼女は、3月シリーズで登場するんでしょうか?ちょっと楽しみです。

eromania様
<桜>は確かに人気のお題になるなとは思っていましたが、ここまで4人とも投句が桜ですから(笑)もうびっくりです。
他のお題もぜひ、トライしてくださいね。

桜草様
お誕生日おめでとうございます。
もっと早くおうかがいしていたら、今日のアップでお祝いできたのですが・・・失礼いたしました。
明日、この句と一緒にお祝いさせていただきますね♪

グリーン様
はじめまして、ようこそお越しくださいました。
ブログはお持ちではないのでしょうか?
川柳を拝見させていただいて男性の方かしらと・・・勝手に想像させていただきました。
明日アップさせていただきます。
もし、想像が違っていたら、ちゃんとご指摘くださいね。

るり様
忘れられないお話ですね。
そして、忘れないことも必要なのかもしれませんわ。
女としていきるためには・・・ね。
【2007/03/01 01:09】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
反省の色を作るなんて出来ないよ
ノルマ5句、ですか(;´_ゝ`)
こら、まいったなw と…いいつつ
内心ニヤリとしてるのは
ワルガキの仕様という事で‥‥

「桜道 ともに往くかと 腕を出し」

普段はただ通り過ぎるだけの桜並木‥
だけど、花舞うこの時期くらいは
キミとふたりで、ゆるりと往きたいんだ。

得物片手に獲物を追ってる最中に
浮かんだ句です‥
ゲーム世界でもそんなひとが出来ると
いいなぁ‥‥なんて思ってたり。
【2007/03/01 06:22】| URL | HAIREI #- [ 編集 ]
桜草さまお誕生日なんですね。
本館では何度かお名前を拝見いたしておりました。
おめでとうございます。
*************************

まずは、軽く詠ってみますか..(^^)

「散りぬるも 涙堪えし 初桜」

頬を濡らす涙には一度だって同じものはないですよね..と思ってますが..
同じ流す涙でもうれし涙を流させたい、といつも思っています..
なんてね。(^^ゞ
【2007/03/01 13:37】| URL | melto #SFo5/nok [ 編集 ]
3月の声・寒き朝
ゆうべといい今朝といい・・・一気に冬が戻ってきたような寒さです。
冬を越し・花をつける植物は、思い切りの寒さの後のほうが一気に盛りを迎える様です。
今年のようなのほほんとした冬で、大丈夫かと心配しておりましたが、神様は帳尻を合わせにいらしたみたいですね。

HAIREI様
にやり・・・ですか。
それはそれは楽しみです。きっと素敵なあと4句、待ってますね。
そうそう、苦しかったらちょっと反則ですが・・・助手さんからの投句でもいいですよ♪

melto様
たしか先月も<はじめてシリーズ>の句をいただいたような(笑)。
せっかくですから、この際毎月このテーマで投句なさいませんか?
<はじめての十二ヶ月>なんて、きっと素敵ですよ。
【2007/03/01 16:37】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
この場をお借りします
るり様

お祝いありがとうございます。
今日はおいしい和菓子でお祝いでした。
会社の同僚に買ってもらったんですけどね・・・・。(^^ゞ

melto様

お祝いありがとうございます。
ブログには何度かお邪魔しております。
またゆっくり訪問させていただきます。
【2007/03/02 00:07】| URL | 桜草 #ZjarY44o [ 編集 ]
もう咲いていますね~
ソメイヨシノはまだですが、寒緋桜や関山などの濃い色調の花びらが咲き誇っていますね~。

月明かり 夜桜照らす 縄景色

私の桜のイメージは少し妖しい夜桜。
桜の木の下には死体が埋まっている...なんて話までうなづけるような幻想的な雰囲気です。
月夜に照らされた桜の幹に吊るされた美しい女性。
思わず見とれてしまうでしょうね~♪
【2007/03/02 01:55】| URL | 熟桃 #nEx7PFYA [ 編集 ]
熟桃様
幻想なのか・・・それとも。
桜・夜・緊縛の組み合わせは魅力的ですね。
皆様からこの組み合わせでいろいろな川柳をいただくので、たくさんになったら全てを並べてみるのもいいかも、などと考えております。
【2007/03/02 07:09】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
待ち合わせはいつもの場所で

「新装を しばし愛で見る 店の前」

「…待った?」 申し訳なさそうに、
そう訊いてくれた彼女へ
いや全然‥‥と笑って返そうと改めて
視線を向けると、いつもと違う装いに
言葉を忘れ、ただ見つめるだけしか……

う~む‥‥こりゃどう見ても
大人の、って雰囲気じゃないですねw
【2007/03/03 03:56】| URL | HAIREI #- [ 編集 ]
今日は楽しい雛祭り…
近くの幼稚園では例年この日がお遊戯会。
扮装の子供達が赤い雛壇で記念撮影。
微笑ましいものです…。
この時期、まだ固いはずのコブシが、白い印象的な花を付け、見守っていました。

新雛を 優しく見つめる 白き花

2月の自句を纏めさせて頂きました。形になっていませんが、ご了承ください。
トラバもよろしいでしょうか。
【2007/03/03 09:37】| URL | るり #- [ 編集 ]
桜以外のお題で♪
3月のお題のうち<桜>ばかりが続くなか、別のお題での投句ありがとうございました。

HAIREI様
いえいえ大人の雰囲気もありますよ。
ただ、HAIREI様が書くと『新装』の意味が(笑)。
あぁっ、怒らないでくださいね。

るり様
ひな祭り・・・このごろは本当にきちんとお飾りをする家も減ったようですね。
いまは子供の頃の7段飾りが懐かしいのですが、あの時はおひな様のあの顔が怖かったりして。
日本人形には、どうしてかこう生きている様なひっそりした生気を感じてしまうものですね。

トラックバック、お待ちしております。
のちほどブログにもおうかがいさせていただきますね。
【2007/03/03 13:47】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
サクラサク
散らしてしまったサクラちゃん、その後どうなったでしょう。

【散りぬるを わが身の幸と 桜咲く】

思い切って、大好きな先輩に捧げられた幸せに、最後の試験で、サクラが咲きました。
メデタシ、メデタシ。
さて、女子大生になったサクラちゃん、どんなキャンパスライフを送るでしょうか。

<いろは48文字を借りて作ってみました>
【2007/03/03 14:08】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
masterblue様
サクラちゃんよかったですね。
そして合格おめでとうございます。
でも・でも・・・どんな女子大生ライフって、大好きだった先輩とはこれっきりだったんですか?
masterblue様、気になります。
【2007/03/03 20:13】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
こんばんわ!
祥子さま
浮かぶようで…実はあんまり浮かびませんでした。

〈新〉
「新入生 彼女は夜の 先輩で」
実体験……ですね。ははは

「眠れない 新手枕は 馴染まずに」
どこかで聞いた会話に
新しい彼が出来たんだけど手枕がいまいち…
やっぱ枕が変わると眠れないんだよね…だって^^。

〈桜〉
「抱きしめる 抱きしめるほど 桜色」
20代のころつきあってた雪国生まれの彼女は
まさに雪のようにまっしろでした。
けれど抱きしめるたびに染まって…素敵でした。

「交わって 桜吹雪の 景色かな」
ちょうどクライマックスになろうとしてる時
ふと窓を見たらドラマのような桜が……

「乳房吸う 転がる交わる 桜舞う」
これは願望です^^。桜舞う木の下で交わりたい。

よろしくお願い致します。
【2007/03/04 02:49】| URL | Ken #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/04 07:52】| | # [ 編集 ]
Ken様
いえいえ、5句もありがとうございました。
やっぱり<う>は難しいのでしょうか。
ぜひ♪<う>にもトライしてくださいね、Ken様。
【2007/03/04 08:23】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
ハァ~~
今日は本当に暖かですね。
サクラちゃんの続きです。

【入学式 新入生は みな女】

そりゃ受けた時点でサクラちゃんだって女子大だって分かっていましたよ。
でも、こう女だらけとは・・・
男女共学の高校が懐かしい。
その上、捧げた高校の先輩は・・・

【新妻と 手をとりあって ハネムーンへ】

挫折続きのサクラちゃんでした。
【2007/03/04 13:45】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
masterblue様
サクラちゃんたら・・・可哀想に。
でも、きっといいことがありますよね。
masterblue様♪
続きまってます。
【2007/03/04 20:00】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
風邪の熱が引いて、
やっと拙い句が出てきました。


まずはジャブから(笑)

「新しい ひととするとき なぜ早い」

気をとりなおして(笑)

「卯の花を 踏み分けしきみの 白きもも」


「濡れそぼち 誘い惹きこむ 雨の桜(はな)」


みなさんの上手な句に感心するばかりで、
恥ずかしくなりますが。

こういう場を開いてくださった、祥子さんには
感服するのみですね。

ありがとうございます。
【2007/03/04 20:25】| URL | くろす #ipmCGEIo [ 編集 ]
くろす様
風邪の具合は随分よろしくなられたようですね。
ほっといたしました。
そして立て続けに3句♪ありがとうございます。
連歌というよりも、一句ずつご紹介させていただきますね。
【2007/03/04 20:53】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
5句
ですか。。。。難しいです。素敵な句をありがとうございました。ではお返しに拙いものですが。。。

「桜」。キスしようと見詰め合っているときに、こういうことがある人も、いるでしょうね。

 お先にと 唇奪う 舞い桜  

「新」思い出に、日付もあることですし、とっておいたり。。。

 目覚めれば 初夜の香(か)残す 新聞紙

「う」。祥子さまは、どうでしょうか?

川柳や うみの苦しみ 恋に似て

うめき声 うれた身体の うずく夜

おそまつ。
  
【2007/03/05 00:21】| URL | グリーン #- [ 編集 ]
グリーン様
ありがとうございます。
難しい5句に挑戦してくださって。
一句ずつご紹介させていただきますね。
【2007/03/05 00:43】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
清い毎日
入学式には、サークル勧誘がつきものです。
「そこのキミ・・・」と、背の高いすらりとした素敵なオネーサンに声を掛けられたサクラちゃん・・・

【桜陰(hanakage)で 聖書研究会に 誘われて】

聖書研究会なるサークルに入ることになりました。そして・・・

【葉桜の 頃には聖書に 身を捧げ】

ひたすら神に祈る毎日です。
なんたって、学内にチャペルもあるし、シスターだっていらっしゃるのです。
清い日々を送るのは当然のことです。
【2007/03/05 16:01】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
ようやく、投稿できる時間ができました。

「散って舞う 嬉しさ覚えし 艶桜」

きれいに誇らしげに咲くよりも、その身を晒して触れられて、可憐に舞う姿を見て欲しい。
大きく大輪の花を咲かせた桜ほどその姿は艶やかで見るものを唸らせる。
ほら..散ってくれ..その姿を見せてくれ..
艶やかな姿を目に留めておこう..

【2007/03/05 16:18】| URL | melto #SFo5/nok [ 編集 ]
「新しい 下着を纏い 頬染まる」
 
新しい下着を身に着け
誰かにそれを見られることを想像するだけで
恥ずかしくなってしまいます。
 
【2007/03/05 16:45】| URL | アールグレー #Q9/JmjFs [ 編集 ]
雷の音がしています
東京は不穏な空模様です。

masterblue様
サクラちゃんは無事に新学期を迎えたようですね。
でも、ほんとうにこれだけですか???

melto様
お忙しかったようですね。
気温も激しく上下しますし、花粉も随分飛んでいる様ですが、お加減はいかがですか?
melto様には桜は女性なのですね。
男性の桜って・・・ん~やっぱり難しいかもです。

アールグレー様
その気持ち、とてもよくわかります。
秘めたお洒落・・・だからこそ観られる一瞬の慄きさえ思い出してしまいそうですね。
【2007/03/05 16:54】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
こんばんは
ちょっとご無沙汰しました^^
さっそく一句。

「指先で なぞる桜花の 潤いを」

桜の花びらを女性の潤いある場所にたとえてみました。
マッサージで悶える悩ましく美しい女体の神秘を想像していただけると良いのですが・・・
御粗末でした^^;
【2007/03/05 18:27】| URL | 岬ゆうき #g23jHA0U [ 編集 ]
岬 ゆうき様
ご無沙汰しておりました。
お元気そうでほっといたしました。
明日アップさせていただきますね♪
【2007/03/05 22:14】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
お久しぶりです。
ずっと考えてたのですが、なかなか思いつかなくて・・・

「春かしら 身体取り巻く 桜色」

女に生まれてよかったわ。
女しか味わえない悦び・・・
女にしてくれて嬉しいわ。
一人の女としてルンルン気分♪

女として満たされた嬉しさ・・・
そんな気持ちを詠ってみました。
【2007/03/06 20:29】| URL | デイジー #JnoDGgPo [ 編集 ]
いざ合コンへ
「おい、そこの新人」
素敵なオネーさんから声が掛かりました。
すっかり葉桜になった桜の木の下で聖書に没頭していたサクラちゃんです。
「新人歓迎会をやるぞ」
「有難うございます。牧師様もご一緒ですか」
「なに寝ぼけたことを・・・合コンに決まっているだろう。合コンやるためのサークルなんだから」
ということで・・・

【サークルの 新人歓迎 合コンへ】

そして、すぐ染まってしまうサクラちゃんは、

【合コンで 鵜の目鷹の目 彼探し】

メッキはすぐに剥げてしまいました。
【2007/03/06 20:32】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
投句ありがとうございます
デイジー様
おひさしぶりでございました。
うふふ♪っていう感じの幸せそうな川柳ですね。
なんだか、わたくしまでふふふふ♪です。

masterblue様
綺麗な女子大のおねえさまのはずが、なぜか鉄火肌の姐さんになってますわ(笑)。
合コンの結末はどうなったのでしょうね。
【2007/03/06 23:27】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/07 12:09】| | # [ 編集 ]
久々の ひとりエッチで 桜色♪

読んで字のごとく、夕べの私でございます。。はい。。(〃∇〃) てれ☆
【2007/03/07 13:13】| URL | ゆうこ #CofySn7Q [ 編集 ]
彼も川柳に巻き込んでしまいましたぁ^^
エッチな川柳考えて~とお題を送って・・・
早速来ましたので、投稿いたします♪

新バイブ かなり速まる 手の動き
【2007/03/07 14:38】| URL | ゆうこ #CofySn7Q [ 編集 ]
うつ伏せに たまにはこれも 感じちゃう

またまた彼からです。
私が過去にしたオナオナを思い出してのようです。。///

投稿が続きましたが、UPするタイミングは祥子さんにお任せいたします^^
【2007/03/07 15:03】| URL | ゆうこ #CofySn7Q [ 編集 ]
ゆうこ様
さっそく3つの投句ありがつございました。
流石に、男性ならではの川柳も♪
お二人で楽しんでいただけるなら幸いです。
明日はアップをお休みしますので、お届けするのは明後日になりますが・・・まっていてくださいね。
【2007/03/07 22:52】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
ようやく、句を詠むだけの余裕ができました。
まずは一句。

「葉桜が 匂ってあなたと 馴れ初めし」

貴方と初めて会ったのは何時だったろう..
女性のように日時まで覚えてないが、記憶に残るのは葉桜が香り始めた頃だった..
並木が緑で染まってたのを覚えてる..
【2007/03/08 09:41】| URL | melto #SFo5/nok [ 編集 ]
お休みの日に申し訳ないです。^_^;
考えるときは一気に考えないと時間がなかなか取れないもので..(汗

「ひとり寝に あの人想って 身が疼き(卯月)」
「呻いては 何度も精を 滴らせ」

桜ばかりを詠っては、「他のお題を..」といわれる前に考えました。(笑)
おそらく「卯月」を「疼き」と詠んでくださることを期待してるのではないかと思って。(あははは


「歳経ても 気持ち新たに 添い遂げし」

何歳になっても新婚気分でいたいものです。


「新しく あの人想いて 下着買い」
「見て欲しい 新たな衣 纏う肌」

女性は抱かれる人を想って、その時を想いつつ下着に気を使うと言う。
そんな女らしさにゆらっと心が惹かれるものです。

そうそう、上の句は3日間に分けてもらってもいいですよ。
【2007/03/08 11:41】| URL | melto #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは。
サクラちゃんの合コンのお相手の大学について、ご紹介しておきましょう。
(データは大分昔です。今はこんなこと無いようですが。)

【新歓の 相手はみんな 男だけ】
これは、当然のことですけど・・・

【何故なんだ 女は受けない? 受からない?】
という大学なんです。共学のはずなんですが。その結果・・・

【新入生 哀れ今年も 男だけ】
だそうです。サクラちゃんチャンス・・・なのかな。ちょっと心配な相手でもあります。
【2007/03/08 19:57】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
お休みの間も投句ありがとうございました
ゆうこ様
コメントのお返事の前にアップしてしまいました。
彼様と一緒に考えてくださって、ありがとうございます。これからも、楽しみにしておりますね♪

melto様
3つのお題でそれぞれ新しい川柳。ありがとうございました。
同時にアップさせていただきました。
ご覧になってみてくださいね。

masterblue様
サクラちゃんシリーズありがとうございます。
今日の夕刻にはアップさせていただきますね♪
【2007/03/09 13:20】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
こんばんは。
祥子さん、こんばんは。
お約束通りマラソン川柳を投句します。
2日から一日一句1週間分7句です。
今月の一発目の句(新桜 眺めて想う 吊りの舞)に集約されている2年前の実話を元に当時の心境を4回28句詠んでいきます。
では、<起承転結> 起からスタートです。

(桜時期 今年こそはと 夢馳せる)
(早くから 新たなスポット 絞り込む)
(下見の日 桜探しに 気合入り)
(人気無い 脇道選び うろついて)
(桜の木 捜し求めて 奥進む)
(川向こう 民家の前に 桜見え)
(気が焦る 廃屋願い うきうきと)

解説・・満開の桜の木の下で吊りをする為には人に見られてはいけない秘密という絶対条件がある。
何処にでも桜は見かけるが、いざ人里離れて山の中を探しても中々見つからない。
廃屋が点在する廃村のような場所が理想ですから、交通の不便な山奥を目指します。
そこで、古家の前に立派な桜が数本見えた。
そこは民家なのか廃屋なのか・・。
             ・・縄指導・・
【2007/03/09 21:23】| URL | 縄指導 #- [ 編集 ]
めじろ君登場
祥子さんもお見通しのとおり、擦れてない男ばかり。さすが合コン仕切屋さんのオネーさんの目は高い。
結局サクラちゃんと意気投合した彼は・・・

【初心な男(コ)ね まん丸オメメで 桜貝】

サクラちゃんの桜貝を見て、目をパッチリ。
以後、彼はめじろ君と呼ばれることになりました。

【桜の芯 可愛いめじろに 蜜吸わせ】

という所まで、仕込むことが出来ました。
それにしても、小鳥は桜の蜜が本当に好きなようですね。
【2007/03/09 21:54】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
お休みあけの週末に(笑)
巨匠二人からどん♪と投句をいただきました。

縄指導様
お待ちしておりました。
マラソン川柳・・・こんな風ですのね。
はやくも次が楽しみですが、どう返歌しようか考え中です。

masterblue様
うふ、めじろ君ですか。
毎日、少しずつ進むサクラちゃんのキャンパスライフは本当に楽しいです♪
【2007/03/09 22:03】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
「うめき声 聞こえるかしら? お隣に」
 
シティホテルでの逢瀬は
Hな声が聞こえてしまうのではないかと
気になってしまいます。
 
【2007/03/10 10:02】| URL | アールグレー #Q9/JmjFs [ 編集 ]
【よそに聞く 妻のうめきに つい疼き】
奥様を寝取られたダンナさんの句ですね。
悔しいはずなのに、つい昂ぶってしまう。
そんなM男性のようです。
夫婦の寝室から洩れてくる、忍びやかなうめき声。
飛び込んで相手の男をぶん殴って・・・というのがふつうなのでしょうが。
ついぞ聞きなれぬほどに、妙なる声だったのでしょうか。
なにものかに目ざめてしまった彼は、不覚にも妖しく胸をときめかせてしまったようです。^^
【2007/03/10 14:17】| URL | 柏木 #D3iKJCD6 [ 編集 ]
先が思いやられます
サクラちゃんがお持ち帰りをしためじろ君、蜜を吸わせて、さてという時に・・・

【桜の木 ひたすら抱きしめ どうするの】
【新米は 菊を突っつき 叱られて】
【つながった ウッと呻いた すぐ果てた】

という状況でした。この先が思いやられます。
サクラちゃんめげないで、しっかり教育しましょうね。
ハァーー~
【2007/03/10 17:25】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
だんだん<う>のお題も活発に♪
アールグレー様
ありがとうございました。
完全防音のファッションホテルとはいえ、扉から洩れる声にはドキドキしてしまいますね。

柏木様
寝取られ願望のおありになる、柏木様らしい川柳ですこと。
ご自分の時よりも数段艶めかしい声を聞いて感じるのは、屈辱ですか?
それとも快感ですか?

masterblue様
ふふふ、サクラちゃんも大変ですこと♪
初心な男の子とはいっても・・・ねえ。
ちなみにわたくしは、未熟な恋人はいりません(笑)
【2007/03/10 21:18】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
青空の下。
蕾硬そうな桜の樹を眺めていると‥
「今年は‥何処を見に行くのかしら?」
二人分の缶コーヒーを手にした彼女が
樹と俺を瞳に写したままで微笑んでいた。

『桜木の 傍で密かに 咲く雌花』

穴場。 たぶん二人きりでいられる場所‥
今年はそこへ、キミを連れて行こうと思う。

『受けた問い 穴場だからと すっとぼけ』

だけど……今はナイショ。
【2007/03/12 05:40】| URL | HAIREI #- [ 編集 ]
HAIREI様
桜が咲くまで内緒の場所。
二人きりになれる桜なんて、こちらにいらっしゃる皆様がきっと・・・すっごく知りたがると思いますよ♪
それでも、まだ内緒ですか?(笑)
【2007/03/12 13:54】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰してました。

「成就せぬ 恋に破れて うらぶれて」

「新緑に 生きる希望を 教えられ」

「桜見て 人世(ひとせ)の辛さ 忘れしと」

どうも俺は天邪鬼のようで、気持ちが満足すると、暗い思いに浸りたくなるようです。(苦笑
ひとつ思いつくと、せっかくなのでそれぞれのお題で作りました。
【2007/03/12 19:56】| URL | melto #SFo5/nok [ 編集 ]
melto様
お久しぶりです。
昼間、melto様のブログにうかがってお元気そうでしたのでほっとしておりました。
人は本当に暗く打ち沈んでいるときは、そのことを言葉になんてできませんわ。
ほんの少しでも幸せの淵に立っているから、その下の暗黒を覗いて言葉にできるんですもの。

トラバもありがとうございました♪
いつもほんとうに、ありがとうございます。
【2007/03/12 20:09】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
はじめまして、初投句させていただきます。
『桜舞う校庭で もう一度めぐり逢いたし 初恋の君』

今も心の奥底に住んでる彼
想い告げることできなかったから
いつまでも、想いは色あせることなく。。
【2007/03/14 09:31】| URL | 紫苑 #K82jyHvQ [ 編集 ]
紫苑様
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
後ほど紫苑様のブログにもお邪魔しにまいります。
この川柳のアップは明日。どうぞ楽しみになさってくださいませ。
これからも宜しくお願いいたします。
【2007/03/14 14:46】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
大好きな場所?
【少しだけ 回して行く 秘密の部屋】 

一人でもゆっくりと美味しい珈琲の飲める秘密の場所が欲しいなあ。
誰もいないわけではないけど邪魔されない。
かといって寂しくもない。

うふ・・・どこかエロティックな場所だと想いました?
【2007/03/16 22:59】| URL | 桜草 #ZjarY44o [ 編集 ]
桜草様
先にアップだけさせていただいてしまいました。
そろそろ復活いたしますね
【2007/03/22 23:26】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
幸せに…、幸せよ…! ep.61
本当に暖かくすっかり春らしい弥生三月の始まり。今日は桃のお節句。自宅近くの寒桜はもう満開。夜桜見物にはさすがに寒いけれど沢山の人が、携帯をかざし、美しい花を撮っていた。字画さえ良ければ、私は”弥生”にな
【2007/03/03 12:04】 | Ruri's Annex
| ホーム |

design by 恋すてふ