2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
残り香の魔法/melto様
街角に あの女(ひと)香って 桃一輪
勝手気ままなエロス日記/melto様

都会の街並みを歩いてて、ふとあの女(ひと)の香りがした..
胸をトキめかせながら、その香りを追ってみると、一輪刺しされた桃の花があっただけ..
愛しい女(ひと)を想うあまり、香りにも惹かれてしまう..
そんな想いで詠んでみました。


melto様の今日の一句も素敵な恋の俳句です。
コート姿の後ろ姿が似ていてついその女性の手元にルビーの指輪を探してしまう・・・わたくしの世代の方にはとても懐かしい歌謡曲の歌詞の一節です。
すれ違ったときの香りで、その女性かと思ってしまうなんて・・・とても素敵な句です。
今週からロードショーされた<パルファム>も、そんな魅惑の香りに囚われた男性の物語ですが、香りで覚えていただけるなんて女冥利に尽きる幸せですわ。
でも・・・あまりに強すぎる香水は興ざめな気がします。
抱きしめられてはじめてふっと香る様な、そんな大人の香水の付け方がわたくしは大好きです。
ただ1滴 内腿(もも)に秘めたる 春花の香
【2007/02/17 17:11 】 | 恋/片恋 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<人目を避けて・・・/masterblue様 | ホーム | 触れる指が・・・/岬ゆうき様>>
コメント
ようやくゆっくり巡回できます。(笑)
土日は家族モードなもので、なかなか落ち着いてコメを残すことができません。

その歌謡曲わかります。(笑)
今でも「懐かしの..」で必ず掛かりますよね。(^^)

この句は愛しき人を想い焦がれて詠った句ですが、

以前、俺の仕事柄、関東圏に出張することもあり、祥子とどこかですれ違うこともあるかも..と話したところ、

どこかでバラの香りの女性とすれ違ったらそれは私かもしれません..

というようなやり取りを記憶していて、
実は、そのことが頭によぎりながら詠った句なのです。

秘め事を終えた後、身体に残るオンナの香りは分かれた後も、その情事を思い出させ、俺をエロティックな気分にさせてくれます。

さっぱりとした風呂を幾度となく繰り返しても、不思議と、ふっと香ってくることがあるのは何故だろう..
それこそ身体に染み込んでいるのかな?なんて思わせます。

強すぎる香水はその女(ひと)の香りを消してしまい、抱き締めてもエロティックな気分に浸れません。
やはり、そのオンナ..メスの匂いを感じるからこそ、燃えるし、身体が反応するのです。

殿方を誘うように内腿に落とす香りは、
その香りよりも、その行為をするメスのフェロモンに感じてしまう俺です。

【2007/02/19 08:34】| URL | melto #SFo5/nok [ 編集 ]
melto様
香りって、どんなに同じ香水を身につけていても決して同じには立ち上らないといいます。
だから、好きな方の男性の香水を手に入れて、自らの肌に刷り込んでみても・・・決して好きな方の匂いにはならなかったりするんです。
子供のころの、父の背広に染み付いていたタバコと車の匂いが、わたくしにとっても最初の<男の香り>ですね♪
【2007/02/19 13:00】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
言葉の次は、香り…。
パルファム程強く無いアロマオイルの香り。
ふっと髪や手が動いた拍子に漂う…
それこそが私の官能を刺激するのです。

なごり香に 思いに浸り ももの蜜
【2007/02/19 16:21】| URL | るり #- [ 編集 ]
るり様
例えばご一緒していた時に着ていたジャケット。抱きしめられた肩の当たりに香りが残っている様な気がして。
仮に本当にそんなものが残っていたら、自宅に着て帰るわけにはいかないのに・・・。
理不尽な自分の想いに、戸惑う昼下がりです。
【2007/02/19 18:45】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

design by 恋すてふ