2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
人目を避けて・・・/masterblue様
道行に ひとひらの雪 舞い降りぬ
日々の妄想を形にして/masterblue様

おかげさまで、満員の電車が苦にならなくなりました。
忘れない内にと、投稿させていただきます。
帰りの電車でも考えますね。
仕事中に考えてなければいいのだが・・・


ふふふ・・・電車の中でも、時には夢中になっているはずの仕事中にまで、つい考えていただけるなんて最愛の恋人のようではありませんか。
わたくしなんて果報者なんでしょう♪
道行きは、目的地にたどり着いた後が目的なんですが、それまでのわくわく・ドキドキはなにものにも代え難いものがあります。
ましてや雪が降ったりしたら・・・それはまるで逃避行みたいですものね。
雪ゆえと 帰れぬ理由を 探す朝
【2007/02/17 17:35 】 | 逢瀬 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<桃を叩いてはいけません/熟桃様 | ホーム | 残り香の魔法/melto様>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/17 21:54】| | # [ 編集 ]
【淡雪を 凍る涙と 袖濡らす】
masterblueさまの句を拝見して、とっさに詠みました。
舞い降りてくる雪は、詠んだお方の涙が凍ったものでしょうか?
さすがな一句と拝見いたしました。^^
【2007/02/18 11:44】| URL | 柏木 #D3iKJCD6 [ 編集 ]
雪ゆえと つれなききみの 心をば 焔のごとく 溶かしたき朝

祥子様への返しです。
雪を口実に来れないだなんて。
そんな雪、溶かしちゃいますよ。^^ 
【2007/02/18 11:45】| URL | 柏木 #D3iKJCD6 [ 編集 ]
柏木様、コメント有難うございました。
川柳なんかやったことが無かったのですが、すっかりはまり込み、副業はおろか、本業まで疎かになりそうです。
でも、楽しいですね。特に、こんな具合に句をやり取りすると、祥子さんを囲む皆様のお仲間になれたような気がします。

<ひとひらの 雪に秘めたる 我が想い>
といっても、たいしたものではないのですが。
【2007/02/18 14:17】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
小雪が舞散る道行きは・・
どうも創作意欲を煽り立てるみたいですね。

柏木様
柏木様はどうも素敵な句があると、素敵な新しい句を読まれるくせがおありのようで(爆)。
これはもう川柳バトルと申しましょうか。
こんなやりとりも、別館ならではの醍醐味ですね。素敵な句と短歌の感想は・・・アップの時に♪

masterblue様
川柳が初心者とは思いませんでした。
ただ、小説を書いてらっしゃるので絶対にお上手だろうなと思ってお誘いしたのですが・・・大成功でした。
でも、川柳だけに夢中になっちゃだめですよ(笑)。
あちこちから、別館にクレームが来てしまいそうな気がします。
【2007/02/18 15:48】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

design by 恋すてふ