2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
花よりだんご?/桜草様
人知れず 色香華やぐ 八重桜
桜草様

染井吉野の時期が終わってから咲き始めるのが八重桜。
それこそ桜餅が沢山そこにあるかのような雰囲気なのですが好きな桜です。
花びらの色の濃いものが好きなんですが、ライトアップに似合うのは染井吉野なのでしょうねえ。


八重桜を道明寺の桜餅に喩えるあたり・・・ふふふ、桜草様ですね。
桜も様々。香りの高い黄緑色の桜の鬱金や、花びらのほっそりした山桜、濃い紅色の寒緋桜など。
お好みや想い出によって忘れられない花はいろいろだと思います。
わたくしは不思議な事に、染井吉野はどなたかとご一緒に、八重桜は一人で観る事が多いような気がいたします。
人の眼は 想いの外に 咲く桜

【2007/03/05 15:49 】 | 旅・景色・四季 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<乗り越し注意♪/桜草様 | ホーム | がんばれ!サクラちゃん/masterblue様>>
コメント
八重桜
この時期の仕事帰りは周りにほろ酔い気分の人が沢山・・・。
そんな中八重桜の見事な花だけが癒しなんですよ。
でも・・・まだまだ先だなあ。
【2007/03/06 22:57】| URL | 桜草 #ZjarY44o [ 編集 ]
桜草様
今年は桜も随分早そうですけれど・・・
きっと八重桜も4月の頭から楽しめそうです。
染井吉野まであと2週間。
きっとあっという間ですわ♪
【2007/03/06 23:41】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

design by 恋すてふ