2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
日活って・・・/縄指導様
紅襦袢 さつきみどりに 母ロマン
M女願望の初心者調教部屋/縄指導様

若い方はご存知ないでしょうが、一世風靡しましたね。
数多い女優の中で名前がお題に当てはまる方がいますので3つ入れちゃいましょう。
年齢はおいくつか存知ませんが、着物が良くお似合いで、長襦袢の胸が肌蹴て美乳を貪る若いつばめ君を優しくリードしていた艶めかしい記憶があります。
その当時、陰毛は映倫の検閲で禁止、前張りを貼り擬似セックスでしたが、女優の迫真演技、シリーズ化された作品も多く、隠されたエロスに興奮しましたね。
ただ、私はその当時からロマンポルノでもSM物ばかり見ていて変態でしたね。(笑)


日活といえば・・・一般的にはそうなのでしょうね。
実は、映画・映像界では若手への教育などに力を入れて学校などを経営している素晴らしい会社の一つなんです。

と、脱線はそこまでにして(笑)。
いまではシネコンなどが全盛なのですが、繁華街にはなぜかそういう映画ばかりを3本立てなどにして上映している映画館というのがありました(過去形にしていますが・・・わたくしの住んでいる街にもまだあります)。
子供心に、あまりに刺激的な標題と看板絵にその映画館の前だけは目を伏せて通った記憶があります。
それでも、やっぱり好奇心があるのでちらっと目を上げた先に、いまは正統派の母親女優さんの名前があったのだけは覚えていたりします。
目を伏せて 五月の字だけ 見た記憶

好奇心なのですが・・・ああいう映画館にも機会があったら1度足を踏み入れてみたいものですわ。
【2007/04/03 11:31 】 | SM | コメント(2) | トラックバック(0)
<<この一回だけ・・・/melto様 | ホーム | 母のごとく/柏木様>>
コメント
こんばんは。
祥子さん、こんばんは。
懐かしい昭和の思い出が消えていくのは少し淋しい気がします。
今一度代表作・俳優を回想して振り返って見たいと思います。
最近はあまり見ませんが若い頃は映画キチガイと人から言われていましたね。(笑)
映画全盛の頃は5社が競っていました。

①日活は、ロマンポルノだけで無く、青春、純愛映画も数多く作っていました。
皆さんご存知でしょうが、大スター石原O次郎がいました。小林Oキラの渡り鳥シリーズもありました。
(愛と死を見つめて)で涙した記憶がありますね。

②東映はお馴染み任侠路線・時代劇が主流でした。(仁義無き戦い)(極妻)はシリーズで人気でした。大スターでは高倉・・菅原・・梅宮・・松方・・等数多くいます。
時代劇も忠臣蔵他多数あります。

③松竹と言えばお馴染み男はつらいよ寅さんシリーズでしょう。渥美Oと言えば寅さんです。

④東宝のイメージは特撮映画ゴジラが思い浮かびます。世界的大スター三船O郎がいましたね。

⑤大映では、個性派の大スター勝新O郎の座頭市シリーズが有名です。
個人的に好きだった俳優で、白い巨塔の田宮O郎、長身で2枚目クールな目が素敵で男の私が惚れましたね。(笑)

個人名は検索でご迷惑かと思い伏せ字にしました。
川柳と関係ないお話で失礼しました。
             ・・縄指導・・
【2007/04/03 23:22】| URL | 縄指導 #- [ 編集 ]
縄指導様は・・・
映画もお詳しいのですね。
懐かしい大スターの名前が並んで・・・楽しい一時を過ごさせていただきました。
わたくしも田宮さんは、声・ビジュアル共に大好きでした。
最近は映画会社というよりも配給会社のほうがメジャーになった感じですね。
それにテレビ会社が製作に乗り出してきましたし。
2006年は、国内興行成績で日本映画が本当の久しぶりにハリウッド映画を抜いたようですが・・・はてさて、この人気もどこまで続くか?ですね。
【2007/04/04 17:04】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

design by 恋すてふ