2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
お~い、かぁさん!/dreamcat様
妻のこと 母さんと呼び 叱られる
そのときは彼女によろしく/dreamcat様

もう説明不要ですね。どこのご家庭でもありそうな日常のワンシーン。
みなさんはどう呼び、あるいは呼ばれているのでしょうか。

気になるところです。


妻と母親・・・どちらもかけがえのないもののはずなのですが・・・男性はついごっちゃにしてしまうようです(苦笑)。
いえ、それが例えば呼び名だったりしても。
お子さんのいるお宅は、どうしてもそう呼ぶ様になってしまうんでしょうね。
わたくしの実家でも、両親は子供の前では「おとうさん・おかあさん」でしたね。
二人きりだと名前を呼び捨てにしていたみたいですけれど。
わたくしの家は子供がなかったので元の夫のことは「あなた」と呼んでました。
夫は・・・「おい」でしたねぇ(遠い目)。
あなたのね 母親じゃないの わかってる?
【2007/04/05 11:55 】 | 女心・男心 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<デートの言い訳/melto様 | ホーム | 母の横顔/melto様>>
コメント
↑まさにこのまんまですね。同じことを言われました。

胸に手をあててどんな風に呼んでるか考えてみると、ちゃんと呼んでないですね(笑)。

呼び捨ては今でも照れます。
【2007/04/05 20:56】| URL | dreamcat #- [ 編集 ]
小学生が学校で、
「お母さんの名前はなんと言うのですか」
という質問を受けました。訊かれた子供は堂々と、
「おい、といいます。」

有名な笑い話です。

私のところは、結婚以来、お互いに名前に「さん」を付けて呼んでいます。
そのせいか、最近は他人になってしまったようです。
難しいものです。
【2007/04/05 21:13】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
本当に(笑)
dreamcat様
ふふふ、やっぱり ですね(笑)。
ぜひ、一度ちゃんと呼んでさしあげたらいいと思いますよ。
名前を呼ばれると、母とか妻とかいう肩書きじゃなくて、一人の女として愛されているような気持ちになれます♪

masterblue様
小学校のお子様のお話・・・おかしいと同時に、まったくもうっていう感じですよね。
masterblue様のさんづけ、素敵だと思います。
まさかベッドの中まで、さんづけじゃありませんでしょう(笑)。
他人行儀は、呼び方のせいではないと思いますわ
【2007/04/07 21:35】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
主人は”ちゃん”づけです。いつまでも、自分の幼さと離れた年齢差を感じます。
愛される時は無言だし…。
だから好きな人から”るり”と、呼びつけにされた時、彼の所有物になったようで嬉しかった!
呼び方って、お互いの人間関係を如実に表しますね。
夫婦間の関係って、それで良いとは思うものの、やはり男女の生臭い関係からは遠退きますよね。葛藤している方は多いですよね。

寂しさと 付き合いつつも 気心知る
【2007/04/07 23:37】| URL | るり #- [ 編集 ]
るり様
ちゃん付けですか。
年が離れている大人の夫との関係は、いろいろありそうですね。
8つ違いのわたくしの両親は、いまでは一緒にあるいていると「お父様とご一緒ですか?」といわれるそうです(笑)
【2007/04/08 10:22】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

design by 恋すてふ