2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
雪埋み/masterblue様
すみません 夫がいますと 腿覆う 
ももとせを 誓った指の 環を恨む 
指環切り 夫のしがらみ 卒業し  
雪明り やっと貴方に 肌さらす  
ぼくのもの 固く抱きしめ 雪融ける
行く末は 何も見えない 雪の原  
手を握り 吹雪く原野を 彷徨いぬ 
擁きあい 倒れし二人に 雪積もる 
春までは 暖かき閨 雪の下    

日々の妄想を形にして/masterblue様

哀しい連歌です
吹雪くは、漢字に雪を使いましたが、ゆきの音がありません。ルール違反でしょうか。


実は、masterblue様からは7句目の読み直しを頂戴しておりました。
ですが、この連歌全体を流れる哀切にはこの句の方が相応しいと思い、最初に投稿いただいた方を採用させていただきました。
先日来、映画化もされて話題だった「愛の流刑地」。
家庭を持った大人の男と女の恋は、貫こうとすればするほどこんな哀しい終わり方しか出来ないほどに覚悟が必要なものなのかもしれません。
心中・・・たとえ共にと言われても、わたくしには愛する方の命を奪ったり、愛する方に罪を残すような真似は、出来ません。
突然の 誘いの言葉 桃の頬     
嫌じゃない 夫の指を 拒む腿    
はじめての 願いは卒業 酷い妻   
いまだけと 雪の降る夜を ひとりじめ
別れ行き お前だけだと 抱くあなた 
全て捨て 二人に残るは 雪の宿   
乱れ雪 見えぬ未来に 寝もやらず  
いまならば 書き置き残し 雪の原  
捨てきれず 尽きし命は 雪埋み   
【2007/02/23 19:00 】 | 逢瀬 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<路ちゅう♪/eromania様 | ホーム | 母の恥じらい・母の度量/るり様>>
コメント
一句一句に素晴らしい返歌を有難うございました。
道ならぬ恋には、どうしてもこういう景色きり浮かびません。
来月のお題で、希望に満ちた明るい恋をと願っています。
そんな恋をしてみたいですね。
【2007/02/23 21:03】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
masterblue様
雪・卒業というお題には、どこか哀しい響きが感じられるのでしょうか。
なぜか倫ならぬ恋になってしまったようですね。
せっかくです。
この週末にぜひ、幸せな恋を今月のお題で詠んでごらんになりませんか?
【2007/02/23 23:48】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
【雪の中 春へと続く 道願う】

みちならぬ恋・・・。
それは哀しい想いもあるでしょう。
でも どんな恋にも春夏秋冬があると思うのです。
それぞれの想いをぶつけ合って四季を巡っていくのも良いではありませんか。
季節の四季も恋の四季も受け止められる心と体を持ちたいなあと思います。

【この恋に 卒業なしと 誓う朝】

熱い夜が明けて二人で見る朝焼けに誓う。
想いは言わなくても同じ二人だから・・・。
【2007/02/24 13:33】| URL | 桜草 #- [ 編集 ]
祥子さん、桜草さんへ
コメント有難うございます。
やはり、このままでは寂しすぎますね。

【桜咲き 固く結ばれ 桃の園】

桜が綻びる春になりました。
雪が融けてみたら、そこには何もありません。
暖かな雪の下で昇華した二人は、念願かなって、桃の園で永遠の愛を育んでいます。

いかがでしょうか。
第10句目、ハッピーエンドになりました。
メデタシ、メデタシ。
【2007/02/24 13:58】| URL | masterblue #XEya0FRU [ 編集 ]
哀しいばかりの物語が・・・
桜草様
せめて全てを捨てたのなら・・・こうして前向きに生きたいですよね、せっかくですもの。
この2句は連歌のようにご紹介させていただきますね。

masterblue様
10句目。ありがとうございます。
masterblue様のストーリーにハッピーエンドは似合わないかも(怒らないでくださいね)と思いつつ、素敵な句につい頬をゆるめてしまいました。
【2007/02/24 18:06】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

design by 恋すてふ